見出し画像

人生が思い通りにならない理由

人生どうして思い通りにならないのか。こんなに頑張っているのに。たくさん苦労もしているし、真面目に生きている。なのに、なぜ。多くの人々が知りたい疑問。それは自分自身の思考に問題があるからだ。思考に問題があると、行動に現れる。「自分なり」に頑張っていたとしても、その思考や行動が、真理に則ったものではないならば、評価はされない。即ち、評価が変わらないと運も変わらないのが実相。では、思考を正すにはどうすれば良いのか。それは「自然」の中に答えがある。感性を高め、謙虚に正直に素直にそれを見つめ直すことが出来れば、教えてくれる。その意味を深く考え、考え、考え抜いて行動する。そのことを地道に、全てを入れ替えるつもりでやり直す以外に道はない。だから、人間をやっている。


そのことを肝に銘じ、今日一日を感性を高め、思考を入れ替えます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者