見出し画像

A代表を目指す!車いすバスケットボール男子・次世代強化合宿一般公開決定!(千葉県千葉市)

皆さん、こんにちは~(≧▽≦)
今日も暑いですね。
室内に居ても水分補給はお忘れずにね🎵

今回は、東京パラリンピックで、史上初の銀メダルを獲得した車いすバスケットボール男子日本代表~!

現在、千葉ポートアリーナ(千葉県千葉市)では、A(フル)代表を目指す!車いすバスケットボール日本代表男子・次世代強化合宿が、2023年8月1日(火)~6日(日)まで行われています。


◆千葉ポートアリーナは🏀NTCだった!

そうそう、知っていましたか!?🤔
千葉県千葉市にある千葉ポートアリーナは、車いすバスケットボール日本代表のナショナルトレーニングセンター(NTC:競技別強化拠点施設)に指定されている場所だったことを…。

へぇ~!そうだったんだぁ。知らなかったぁ(笑)
凄いなぁ~(≧▽≦)/

◆車いすバスケ男子A(フル)代表を目指す!

車いすバスケ男子の次世代強化合宿が行われていますが、ナナント!
1日だけ強化合宿をしている様子を、一般公開することになりましたぁー🎵おおー!!(≧▽≦)/嬉し~い🎵

◆🏀一般公開実施 概要 

※終了いたしました。
【開催日】2023年8月5日(土)
【時間】15:00~17:30(入場時間14:30~)
【料金】無料
【場所】千葉ポートアリーナ ※2階スタンド席から見学が可能
【住所】千葉県千葉市中央区問屋町1−20 
千葉ポートアリーナ施設情報 – 公益財団法人千葉市スポーツ協会 (spo-sin.or.jp)

★お願い😌

・強化合宿期間中ですので、選手への声かけ、写真やサインの要求はお控えください。
・写真撮影は可能ですが、動画撮影は禁止です。
・駐車場は、千葉ポートスクエア内の有料駐車場をご利用いただけます。

…実は、東京オリパラ前に体験会をやっているところがあって、
車いすバスケ挑戦したことがあるのですが、難しかったけど、
楽しかったです😆
子供たちより私のほうがテーション高かったかも(笑)

さて、車いすバスケ男子!未来A代表の選手たちの生プレーを直接見ることができるチャンス~!立ち寄ってみてはいかがでしょうか✨(´▽`)
※詳細は、公式サイトで確認してね。

それでは、まったね~(≧▽≦)

出典:一般社団法人日本車いすバスケットボール連盟
千葉市(スポーツ振興課)



ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。