見出し画像

私がいなきゃダメなあなたがいなきゃダメな私

私がいなきゃ何も決められない
私がいなきゃ何もできない
私がいなきゃ何もしたくない

そんなあなたが重たくなって
この手をほどいた

独りになって
私がいなきゃダメなあなたがいなくなって
私には何もないって気が付いた

いつの間にか
“私がいなきゃダメなあなた”がいなきゃダメな私になっていた


人はひとりだ

ひとりとひとりで
ふたりだ

ふたりも素晴らしいけれど
まずは私がひとりの人だ

そこに気付かなければ
そこでひとりで立てなければ
あなたとのふたりにはならない方が良いのかも知れない


私が大丈夫になろう

大丈夫になってから
もう一度向き合ってみよう

そしたらあの日とは違う
私とあなたになれるかも知れない

戻るんじゃなく
進むために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?