見出し画像

輝ける場所

1人で黙々と作業している時が
とてつもなく捗って誰よりも輝いている人がいる

1対1の局面で
驚異的な判断力と技術で相手を抜き去るドリブラーがいる

普段はのんびり無難に仕事をしているように見えるのに
緊急事態となると人が変わったようにスピーディーに的確な動きをする人がいる

度胸と予測力が誰よりも秀でていて
多くのピンチを救ってきた守備職人がいる

たくさんの部下や後輩の上に立ちながら
自分にも同僚にもバランスよく仕事を振り分ける人がいる

周りからの期待も大きく
確かな自信を持ってチームを引っ張るエースがいる

表には出てこないし出ることも好きではないけれど
裏方で皆を支えることが大好きな人がいる


それぞれが輝いていて
それぞれが誰かを笑顔にしていたりする

輝く場所や輝き方は
それぞれに持っている


自分には何が“できる”だろう?

そんな風に考えてみること。

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/11/18/a-place-to-shine/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?