見出し画像

偶然を縁や運に変えてしまえ!

偶然って日常生活で、あるあるなこと。

書籍発売日について、わたしには素敵な偶然が2つありました。

1つ目は
「わたしと隣の和菓子さま」の発売日、6/15は
「和菓子の日」6/16の前日!

2つ目は
「代官山あやかし画廊の婚約者」の発売日9/15は
アガサ・クリスティの誕生日……。

2つ目理由は、あとがきを読んでいただければわかるのですが、びっくりしました。

なんて、思わせぶりですが。
あとがきに書いた内容以外では、
わたしはクリスティが好きで、イギリスに行った際にお墓参りに行きましたってことです。


偶然として起きたで出来事も、
これは縁だ
運だ
と思いこむと、なんだか幸せ気分に。

そうやって、勝手に偶然を「吉」に結び付けて、自分で自分を元気にしています。

さてさて。
先日みなさまにご報告したものとは、結局違う写真を使っています。

これは、9/15の朝に撮影したもの。

へっぽこながらも、失敗ばかりだけれど

こんな風に生きて、なんとか物語を書いています。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き