見出し画像

とわの庭

面白かったから~と紹介してくれた本📕
素敵な本に出会わせてくれてありがとう。

1.小説のタイトル
とわの庭

小説「とわの庭」

2.あらすじ
ある日突然、母が帰って来なくなった。
母の帰りを待つ盲目の女の子「とわ」。
孤独と戦いながらも、大好きな物語や多くの人、恋愛、盲導犬のジョイ。
温かい時間、温かい人に出会い愛と光に満ちていく物語。

3.感想
「とわ」の孤独と壮絶な過去を知った時、心がきゅーっと痛くなった。。
それでも鳥やピアノの音、物語を愛し懸命に生きようとする「とわ」と後に出会う温かな人たちに恵まれ様々な経験を得ていく。素敵な人たちに出会えて良かったと、ホッとしながら読んでいました。

読み終えた後、表紙のイラストをもう一度見ると心が温まってうるうるきてしまう。
「とわ」頑張ったね。もし出会えたらそう言ってあげたい。


お勧めしてくれてありがとう📕
また一つ素敵な小説に出会えました。
是非、読んでみてねっ

かん

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?