見出し画像

第2回#カノプロ〜Players Centered Project~を開催しました!

こんにちは!

オープニングイベントとして、3月26日に東京都世田谷区の「北沢タウンホール」で開催した、 #カノプロ〜Players Centered Project~の第2回イベントとして、7月22日にこれまた東京都世田谷区の「成城ホール」にて開催させていただきました。

開催場所、小田急沿線にこだわっているの?というツッコミはさておき、土曜の真夏の昼間に、 #カノプロ〜Players Centered Project~を応援して下さっいる皆さんと、2時間を通してプロジェクトメンバーによる、1部「#トーク」、第2部「仮)スナックかのう」の実現に向けて、ディスカッションを参加者の皆さんと行いました。

まだ、イベント自体も2回目と言うことで、手探りな状態での告知、当日のプログラム、進行という感じだったのですが、参加者の方達も温かく見守ってくださり、今回も第1回のオープニングイベントと同様、和やかな雰囲気で会を進めることができました。

1部「#トーク」
は、40分にわたるディスカション。



受付の時に、参加者の方にアンケートをとり、票の多いものをディスカッションしました!
#駅伝
#食事
#チーム
#セカンドキャリア
#空気を読む

以上のキーワードについてひたすら制限時間内いっぱい使って話すという感じ。
制限時間5分と言いながら、5分で終わらないディスカッションでした笑

選手って普段から走ること以外のことでも戦っているんだなということを知れて、奥深くて面白かったと言ってくださる参加者の方もいらっしゃいました。

第2部「仮)スナックかのう」
の実現に向けて、参加者の方と一緒にグループディスカッションしました。


「仮)スナックかのう」は、ただ食べて飲んで楽しむという場所ではないことをお伝えつつ、どういうスタイル、場所、雰囲気、まず何をやる?ってなことを、できるできないは置いといて、制限なく話し合ってみました。

前回のnote記事も「仮)スナックかのう」への思いを書いています。

自分たちメンバーでは思いつかなかった話も出て、実現へ向けてまずは一歩踏み出してみるイメージができました。

今、計画中ですので、お楽しみにしていてください!!

という感じで、年内にあと2回はイベント開催したいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

よろしければサポートお願いします!