あれ…?

今宵も、中途覚醒。
「まだ暗いなぁ、でも◯時ぐらいは進んでいるだろうな。」と、時刻を確認したら。

あれれれれ……?
まだこんな時間?もうちょっと(自分の中では)進んでいるかと思ったのに。

…そんな変な時間帯に覚醒してしまった。

でも言われてみれば、未だ眠たさで身体は重怠いし、瞼は見開きできないし。
とりあえず私には、未だまだ睡眠時間が足りていないことは確実で、事実なんだ。
そう実感しているものの、ねむに眠れず、また今日も悶えている。

心身共に疲れているのだけれど。
何でこうも眠れぬものなのだろう。

腸内環境の悪化≒イライラ鬱々≒眠れない≒腸内環境の悪化
………と、いうような形で負のループにがっちりはまり、この悪循環から抜け出せない。

眠い、眠い、眠い。
そしてもっと眠りたい。
来年こそは(来年と言わず一刻も早くを望んでいるが)少しでも症状が良くなれば、どんなに良いかと願う毎日。

これは、私が死ぬまで一生付き合っていくしかいけない、負の連鎖なのだろうか。
だとしたら、相当きついし相当つらい。

今日も1日、心身共にきついだろうなぁ。
第三者にあたらない、暴飲暴食に走らない自分でいてくれ!と、祈るばかり。

そんな、今日という日の1日の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?