……もしや

認めたくないけれど。
否、まだ自分自身認めていないけれど。
……もしかして、風邪をひいてしまった?

鼻水・喉痛(特に鼻水ズルズル)。
身体も重怠い。
(まぁ身体が重怠いのは、いつものことだけれど。)

睡眠不足や疲れ、ストレスも加担して、体調ますます悪化。
プラス今日も今日とて眠れないまま、火曜日を迎えた訳で…。

ゆっくり、
何にもしない/何にも考えない/何にも心配しない/何に対しても不安を感じない/兎に角自分に目を向けて、自分自身を労り、「これでもか!」と言う程甘やかしてあげたい。

そんな自分労りDayをつくりたい。

自分労りDayを設けたら、この(認めていないけれど)風邪症状も、少しは軽くなるのかな?
眠気で開かない瞼も、ストレスでキリキリと痛い胃痛も、少しは軽くなるのかな?

憂鬱な、つらくてしんどい、今日という1日が始まった。
「早く夕方にならないかな?」
「早く終業時間にならないかな?」なんて、既に今(朝)から思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?