眠気vs強迫観念

眠い。
瞼を閉じて静かにしていたら、まだまだ眠れそう。
…眠れそうなのに、
「起きろ!起きる時間だ!(実際には起床時間でも何でもない)」と、どこかで感じてしまい。

頭の中も心(気持ち)もゴチャゴチャ。
「起きなければ!!」と、強迫観念に似た感情が、眠いという事実に打ち勝ち、無理やり起きあがる。
そしてまた、携帯ぽちぽち。

昨夜は睡眠改善薬を服用したおかげなのか、久方ぶりに少しは眠れた気がするけれど、まだ眠い。
まだ寝足りない。

時間サイクル(体内時計)が完全に身に染みちゃってるんだな。
悲しい(残念な)ことに…。

何にも気にせず、強迫観念にも囚われることなく、のびのびゆっくりと、眠りにつきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?