見出し画像

Iogi

夜勤明け、通勤ラッシュとは逆行の電車で気が付いたら寝ていて、扉が開く音であっと目を覚ますと

 logi

という文字がぼんやり見えて急いで駆け降りる。

しかしホームが明らかに井荻ではない。

と気付いたときには電車が走り出していた。

えー井荻って書いてたけどなぁ…

とりあえず違う駅なのは確かなので次を待とうと周りを見渡すも、ホームには電光掲示板も無ければ乗り換え案内板も無い。

というか情報というか文字が一切。

できたばかりの駅??

いやできたばかりの駅だとしても筋が通らない。

こんなコンクリートとイスと階段しか視覚情報のない未完成のホームに乗客が立ち入れるはずがない。

じゃあここはなんなんだ?

調べようとスマホを取り出すが、なぜか起動しない。

えー。

誰かいないか。

階段を登って改札に向かえば駅員がいるだろう。

絶対にエスカレーターをつけた方がいい長い階段を上り切ると、すぐに改札だった。

改札の周辺には駅員どころか誰もいないが、ここまでずっと誰もいなかったが、扉が開く音であっと目を覚ますと

 logi

という文字がぼんやり見えたので急いで駆け降りる。

…あれ?

さっきの無機質なホーム…?

改札にピッとした次の瞬間、車内で眠っていた。

夢を見ているのか?

というかまだ夢の中なのか?

無限ループ的な夢?

夢ということで全て筋が通る。

めんどくさい。

長すぎる階段を駆け上って改札に…いや、待てよ。

ここでピッとするとまた電車内で眠ることになる。

何か条件を満たすことで、改札から脱出できるみたいなルールだろどうせ。

んー。

でもヒントが無さすぎる。

文字情報も無いし人も誰もいないし。

そうか。

乗り過ごせばいいんだ。

ここは井荻ではないことは確か。

じゃあ降りずに乗り過ごせば何かが見えてくるかもしれない。

ピッ。

扉の音で目を覚ます。

 logi

座ったままじっとしていると「火事だーーー!!」という声がして慌てて電車から飛び出た。

電車は何事もなかったかのように走り出し、過ぎ去る車内のどこにもボヤ騒ぎな様子はなかった。

また放り出された無機質ホーム。

なるほどなるほど。

どう足掻いても降ろされるってことね。

まぁどうせ夢だし、夢だとしてこのまま未解決のまま目を覚ますのもいけすかん。

階段を上らずに、ホームを端から端まで歩いてみた。

出口はどこにもなく、階段を上るしかないことがわかった。

まさか線路上を歩いていくってわけではないだろう。

万が一、夢じゃなかった場合、終わるからね。

試しに電車に轢かれてまた電車内に戻るかどうか調べるためだけに命を賭けるのは論外。

あ。

そうか。

待ってみよう。

次の電車が来るかもしれない。

なぜそれに気付かなかったんだ。

次の電車が来ればそれに乗ればいい。

2時間待っても来なかった。

はいはいわかりました。

しんどすぎる階段を上って改札周辺を見渡す。

改札内の右手にトイレがある。

入ってみよう。

男子トイレぐるり。

個室もいちいちチェック。

まぁ女子トイレも。

どうせ誰もいないし。

まぁ見ても男子トイレと一緒で何も情報が無い。

個室の一番奥を開ける。

便器の目の前の壁に文字があった。

 いつもキレイにご利用いただき
    誠にありがとうございます
        logic駅 駅長

logic駅…

ほお。

Iogi駅ではなく、logic駅ね。

はいはいはい。

最初からずっと電車のモニター表示にもそう書いてあったってことか。

寝ぼけてぼんやりしてたせいでcが見えてなかったってわけね。

うん。

で、えー。

それがわかったとて。

どうしたらいい。

ロジックね。

論理的とか確か。

筋が通ったとか。

論理的に答えを導き出せということか?

論理ね。

論理…

論理…

論理〜

論理〜?

情報が何も無い.。

人が誰もいない。

無機質。

寂しい。

ロンリー。

ロンリー!!

「ロンリー!!」

ピッ。

 Iogi

という文字がくっきり見えて急いで駆け降りる。

ここは明らかに井荻だ。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!