見出し画像

簪は人の生き方に影響をもたらす!

簪はどうしても、単なるヘアアクセの一種と思われることも多いですが、人生に大きな影響を与えることもあるのですよ!


実際に私は簪のおかげで、人生をものすごく楽しむことが出来ました。


まず簪は見た目が美しいだけではなく、髪に飾ることで、自分の魅力を高められるのです。


私は簪に魅了されたため、簪を収集していくだけではなく、簪作品が出展されるアートイベントに頻繁に行くようになったし、また簪作家さんが出店するハンドメイド販売イベントにも行くようになりました。


要するに外の世界に行って色々な刺激を受ける機会がかなり増えたのですね。


また、職人さんや作家さんなど作り手の方々、同じ簪好きの方々と交流することで、人と関わり合うことに楽しさも感じるようになりましたよ。


私は幼少時からすごい人見知りで、他人も関わり合うこともあまり好きではなかったのですが、簪関連だと自分から人と関わりを持つようになり、友人や仲間と思える方々を増やすことが出来たのです。


しかも以前の投稿で、簪は自己肯定感を高める、とお伝えしたのですが、私自身も自己肯定感はかなり上がりましたね。


簪は好きになることで、簪に影響されることで、様々な良い影響を人生にもたらすのです。


そのため簪は他のヘアアクセとは異なる、といえるでしょう。


何か人生に刺激が欲しかったり、良い影響を受けたいのでしたら、簪界隈に飛び込んでいくことをおすすめしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?