見出し画像

【ランニング日記】もしも

走った日に書くランニング日記。
数日前の天気予報では、今日は雨だったと思うが、昨日確認したら晴れになっていた。
というわけで、仕事もないし、午前中走る。
10:02スタート、晴れ、6℃。

いつもの農道を走ると、向かい風が吹き付けてくる!!
7メートルくらいあったようだ。
さえぎるものがないので、寒いし冷たいし苦しい。
すぐ帰ろうかと思ったが(こらこら!)、2km過ぎたら苦しくなくなってきたので、もう少し走る。

今日は3.11。災害があったらどうするか、考えてしまう。

例えば車が使えなくなり、職場から徒歩で帰宅するとしたら。
「15kmぐらいか。歩ける」
車に置いてある水や軽食や役立ちそうな物や、古いランニングシューズを持ち出す。靴を履き替えて歩く。
道路沿いの、休憩できそうなコンビニやドラッグストアを思い浮かべる。
歩いていく自分をリアルに想像できる、それはランニングを続けてきた効果ではないかと思っている。

今日は4.0km、29分05秒。7分17秒/km

=====
【今日の写真】古いランニングシューズ(踵にあたる部分が破れてます。お見苦しくてスミマセンm(__)m)。
処分する前に記念撮影したもの。
処分後に「念のため、車に乗せておいたらよかった」と気がついた。
いま車に積んでいるのはこれの次に買ったもので、小指あたりが破れかけていて引退させた。
このまま無事に何もなく、次の引退シューズと交代できればいい・・・

この記事が参加している募集

ランニング記録

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?