見出し画像

SNSのための見栄

SNSに載せることを考えてスタバのフラペチーノを発売日に飲んだことがある。


SNSがなくても飲んだのか?と聞かれると答えはNOだったと思う


SNSのための見栄。


今はそうゆうのはなくなった。スタバのフラペチーノはほぼ飲まない。


Xもインスタも投稿はしていない。アメブロは書いているけど私の投稿は映えをのせる場所ではない。


『SNSがなくてもそれを買う?食べる?行く?』


と言うことは頭に常にある。


誰かに見せるためではなく、自分のために食べたいものを食べて飲みたいものを飲んで生きていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?