見出し画像

来年の一月の演奏に向けて

12/29
年末仕事が終わり、今日は早速ユニットの「Porgy&Bess」練習♪


(スターダスト練習中)


(You got a friend練習中)

1月に、とある場所での演奏予定はリクエストでほぼ全曲英語の曲で…

私にとっては新しいチャレンジに✌️

YouTubeで探しても、チェロで弾く人は見つからない曲ばかり。

世の中に居ないのかも?みたいな曲の方が多いかな。

今日は改めて、曲毎にチェロで演奏か、歌うか、ミックスするか、アドリブはどうするか?などと構成を話し合い。

会場の雰囲気から、歌うのも多めにしようと思っているのだけど…どの歌も難しくて苦戦中!

私の方はYouTubeを0.75倍速にして聴いて練習してみたりw

チェロのみで演奏の曲も…
チェロの先生には、
「先に歌える様になってから弾いておいで」
と言われてる。

楽譜に無いメロディの部分は耳コピにチャレンジしてみたりも。

どの曲も難易度高くて(自分で決めたのに!)
出来具合に内心焦る私だけど、

「かおりんなら出来る!」

と、本番までの成長の可能性に賭けてくれる演奏相方さん。

何とか応えなきゃと思いますm(_ _)m

そして、自分の方はまだまだなのにも関わらず…

Nさんとは演奏コンビとしてやるので…

きっと他のミュージシャンには言うことすら思いつかないだろう、
今日も無茶ぶりな宿題を出してみました。

この曲は打楽器的なおかずをキーボードで入れて欲しいとか、

私のメロディの裏で、この部分はもっと自由にアドリブみたいに弾いてほしいとか。

…どんなになるんでしょう?
年明けの練習が楽しみです😊

さて、今日は気まぐれにお昼を作ってみました。

若い頃にカナダの家庭で教えてもらったミートスパゲッティ🍝
トマトとセロリとオレガノを入れます🌿

自分的には思い出の味で美味しかった😋


……今日の練習YouTube。
上に貼り付けのと同じです。


(スターダスト練習中)

(You got a friend練習中)

⭐︎二人のオリジナル曲



この記事が参加している募集

最近の学び

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪