見出し画像

バレエに行ってきた

こんばんは、☺(かお)です。
先日、クラシックバレエの体験に行ってきました。11月の目標の一つでしたが、12月に入ってようやく達成できました。
3歳から始めて、高校2年生まで続けたクラシックバレエ。
10年のブランクが開いてしまったけれど、再開したいと思い立ちました。

なぜ思い立ったのか。
筋力強化と、美しい姿勢を手に入れたいから。

暴飲暴食はしていないつもりなので、普通の体形ではあるんですが、美しくない。自分の体への評価は、それです。
ちょっと悲しくなっちゃいますね。

また、先日久しぶりにK-Ballet Tokyoの公演に伺い、美しい姿を見たことも、再開したいと思ったきっかけの一つです。
今度その話も書こうかしら。

行ってきての感想…

まず、どんな感じのお教室なのかあまり写真をHPで公開されていなかったので、ドキドキでした。

大人クラスの参加者は私含めて4名。
ひとつ前のクラスではとてもたくさんの方が参加されていました。みなさん、楽しいな~やり切ったな~ってお顔をされていてとても素敵でした。

バーレッスン1時間、センターレッスン30分。キツイ。マジでキツイ。昔も筋力が少なく、足を上げることが苦手でしたが、今はもう、目も当てられないくらいに上がらない。
そりゃ、学生時代には、毎日腹筋・背筋・側筋までしていたうえで苦手だったのに、ほぼノーベースで挑戦したらそうなるわな、って感じでした。

嬉しかったのは、綺麗だな、と思うボディラインの方がいらっしゃったことです。年齢は同じか少しお若いでしょうか、マスクをされていたのでわからなかったのですが、足の筋肉も背中の美しさも、目標にしたいな、と思いました。

そして、楽しい!これが一番でした。
きついけど楽しい。
広い空間で、柔軟出来ることも、ピルエット(回転)出来ることも、ジャンプも、全部楽しい!と思いました。
なので、入会、これからお世話になります。

週に1度の習い事。
久しぶりの毎週の習い事にウキウキしています。
そのうち同じクラスの方とお話ししたりして、新しいコミュニティができることも楽しみだなぁ~と。

食生活にも気を遣いながら、がんばりたいと思います♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のスポーツ遍歴

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!