見出し画像

瞑想一年し続けてみて今日も瞑想が好き

瞑想が好きすぎて瞑想に恋してる。

瞑想愛してる!!

って本当に思ってます。

この一年瞑想をしてみて、やっぱり瞑想は最高だわ〜🤍

という答えがでます。

瞑想は最高にハッピーなもので素晴らしい人生に導いてくれるもの。

わたしは瞑想が好きで好きで愛してる。

やばいやつ。でいいんです🤍

だって最高だもん。

わたしたちの中には神がいて、その神はマイ神で、その神はわたしで。

瞑想をするとその神に会えるのだ。

そしてその神に毎日会いにいくことで神と一体となる時間が増えていく。

その神は母とも言える。わたしをいつも見守ってくれる母。

その神は家、ホームとも言える。わたしがいつも帰る安心する場所。

そこでは安心の波に包まれる。

そこで生まれるものはすべて安心と穏やかな波となり動いていく。


そこから生まれるものは美しく清らかで濁りがない。


困ったらそこにいけばいい。

わたしはそんな場所を手に入れたのだ。

目を瞑るだけですぐにいける場所。


自分天国。



わたしたちの現実は
どうやってもこうやっても内側の反映でしかない。


だからこそ

このうちなる幸せを感じる時間を持てば持つほどわたしたちの人生は幸せのものとなっていく。


でも現実を変えるために瞑想をするのは執着となる。

だから、

ただ、ただ、母に🤱会いに行く。

ただ、お家へ帰る。

みんな嬉しい。母も喜ぶ。お家も喜ぶ。

それがどんな風に人生を動かしていくかは体験したひとしか知ることができない。

だれも同じ体験はできないから、じぶんだけの本当のオリジナルの体験、じぶんの人生が創造されていく。

それも本来のじぶんとしてナチュラルに。

外ではなく内。

外側の出来事で内側の感情がなにかを感じているのではなく

内側にあるものが外に出ている。

出ているどころか、内側のじぶんが持っているものが外側のスクリーンに綺麗な映像としてありありと映している。

ただそれだけ。


だから、楽しい映像をみたいなら
内側を整えるだけ。

久米島イシキ浜!"意識"の浜だ


初めはむずかしく考えず、呼吸がどれくらい内側に入って、外側にでていくのか観察してみる。

あ〜鼻を通ったなぁ。喉を通ったなぁ。肺に入ったなぁ。

ただこれをする。

鼻から出たなぁ。お腹しぼんだなぁ。体の少し離れたあたりまで出たなぁ。

ただこれをする。

この今まで無意識でしていたことを"意識"してみる。

無意識でいたことに意識的になる。

そうすると、今まで見えなかったものが見え
感じれなかったものを感じられ
人生に変化が訪れる。

だから、だまされたとおもって、やってみてね。

考えすぎをやめようと思ってもやめられない。
だから、ただ、してみる。

ただ、してみる。

呼吸は生と死と繋がっている。

吐ききって吸わなかったら死ぬ。

でも無意識でわたしたちは吸う。

それくらいわたしたちは生かされている。

凄いね。


それでは今日も

内側天国を感じながら
過ごしていきたい



おもいます。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


もう少しで本質に繋がるアートオンラインショップが完成します🌟

ワクワク。

誘導瞑想付セッション募集中


今日のストーリー


アディオス🐰💜

この記事が参加している募集

今こんな気分

探究学習がすき

本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!