見出し画像

今日の橘コーヒーξ〔2023.7-9過去ログ〕

2023年7月〜9月分のコーヒーの記録。

9月19日

いつもの最寄りコメダ。お月見シロノワールパンプキン(ミニサイズ)とアイスオーレ(1000店舗記念のキャンペーンで1杯おかわり無料だった)。


9月11日

焼いた卵を縦に置いてフワッと開くタイプよりも、なんなら家でできてしまいそうな平たい焼き方のオムライスが私は好物なのです。
@珈琲店ぶらうんびーん


9月10日

堂島ロールはお土産で持って帰れないので自分で食べることにしました。ホテルのカテラリーが充実していて助かりました。


9月10日

文フリ会場に現着したんですが、まだ朝ごはん食べてなかったので1階のコーヒー 屋さんでカタログ見ながら腹ごしらえ中です


9月8日

福岡警固にある「黒猫屋珈琲店」で。後味がミントのように爽やかなアイスコーヒー、マフィン型のしっとりチーズケーキ。喫煙可の店内、ジャズを聴きながら読書に耽る。


9月8日

福岡に向かう途中の飛行機内にて。ジェットスターはオリジナルキットカットがついてくるので、コーヒーのお供にちょうどよい。


9月6日

Uni.Cafe125  大隈庭園横のカフェでランチ



8月20日

移転とはいえこのビルでの珈琲西武は見納めなので記念に来店。パフェはなんぼあってもいいし、アイスコーヒーはなんぼ飲んでもいい。 @珈琲西武


8月18日

星乃珈琲店 バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ〜チョコアイス添え〜 甘味を食し優雅なひと時を過ごすのが、理想の誕生日の過ごし方です。


8月11日

セブンイレブン「モカブレンドアイスコーヒー」
久しぶりに祖父母に会いに行った帰りに車内にて。


8月8日

ファミリーマート「ファミボス」
ファミマ限定?のものなのかしら。味の違いとかはよくわからない。


7月14日

ロマン@高田馬場
ナポリタンとアイスコーヒー 喫茶店といえばナポリタン、シンプルが故に揺るがない美味しさ。アイスコーヒーはすっきりでありながらボディのある味わい。


7月5日

いつも作業用に訪れているので、純粋に人と話すために来たのは初めてかもしれない。同じく初めて「プレミアムコーヒー Sophia」を注文した(普通のよりちょっと高い)。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間