見出し画像

一歩踏み出したいあなたへ。手紙を書きました。

人生が変わるのに、何が一番必要かとシンプルに考えると、
「自信」だと思っています。

自信がつくからこそ自分が今まで知らなかった世界に飛びこめて
人生が変わる。

よく「コンフォートゾーンを越える」って言いますが、
自信がなかったらコンフォートゾーンを越えられないんです。

ファッションは自分を変える起爆剤。

勇気を出して自分を変えたかったら、一番目に見えてわかる変化は
ファッションを変えることです。

ファッションもメイクも、ちょっと手を加えることで、
今まで見たことのなかった自分に出会えたり、
「私、まだいけるかも!」って勇気を貰えたりしますよね。

でも、これだけでは、本当の自信につながらないのです。

普通、"ファッションコンサル"というと外見をブラッシュアップしてくれますが、私が皆さんにお伝えしたいのは、小手先のファッションではなく本物のファッション。

本物のファッションって?

外見だけ変えただけでは、自分を信じる「自信」につながらない。だからこそ
同時に変えて行く必要があるのが「内面」なんです。

話は戻りますが、なぜ「自信」が必要なのでしょう?

なぜならば、自信がなければ新しいことに挑戦できないからです。
例えば、私のサローネでは、試着に行ってもらうワークもあるのですが、
ちょっと敷居が高いようなお店になると、自分に自信がないことから
試着へ行くのも躊躇してしまうのです。

サローネメンバーさんはそれでも、ワークだから!と最終的には意を決して
挑むので、そこでの気づきが大きく、変化してくれています!

自分に変化を起こせる最高の環境と人間関係を用意して
あげることが絶対に必要なんです。


サローネメンバーさんが手にした未来、
私が思う「女性の人生は見た目で全てが変わる」
について率直に書きます。

サローネKのメンバーさんの変化の一例です。
メンバーさんそれぞれ、悩みも違ければ、
目指す未来も違います。
でも、それぞれがこんなに変化を遂げています。


本当に素晴らしいですよね!
みなさん素直に、着実に、講座を進めて来たので、
私も心底嬉くて、みんなの言葉と行動に感動しています。
今までとは違い、一歩一歩、他人の意見に流されず、自分の個性を見つけ、
自分軸で判断して、自分が欲しい最強の人生を進むことができる様になるのです。

自信を持て、他人の目を気にしないで、なりたい姿になれる法則

私は他人の目が気にならないようになり、なりたい姿になれるのは
目に見える外見を変え、内面を整える事で、自分で決める人生を創れる」
というシンプルな原理原則だと確信しています。

💡自分の人生は誰のものでもなく、自分で「決める」

最後は「私は、本当はどうしたいの??」と自分の心に素直になって
決めないと、何も変わらない。

他人に何を言われても、「そういう意見もあるんだ」と捉える。
色々言ってくる人は、あなたの人生の責任を取ってくれません。

一度しかない人生、自分で自分の為に選択する。
自分がどうしたいのかあなたが決断し、自分で決めた人生を生きる。

時として人は大きな理想を掲げてしまうので挫折します。
まずは本当に小さなことからでいいので、
自分のことは自分で「決める」
習慣をつけていくことが大切だと思っています。

最初は「決める」ことに不安があるかもしれません。
間違った選択をしてしまうかも・・・と思うかもしれません。

でも、「私が決断した」という勇気ある行動は、
次へのステップに間違いなく連れて行ってくれます。

「決める」ことができるようになると、
これまでの自分には見えていなかった
自分が欲しかった情報が入ってくるようになります。

「決める」ことで、脳が必要な情報を探し始めるので、
自分が欲しい情報が自然と入ってくるようになるんです。

そこから次のステップは、
自分に自信がついてきたら、実際に「行動に移す」です。

私は「見た目を変えると人生が変わる」という発信をしていますが、
これは、見た目を整えると、自信が持てて思考が変わり、使う言葉が変わり、
今まで出来なかった行動ができるようになる方が
実際に続出している
からなんです。

行動に移せることが、自分自身が変われる唯一の方法です。
で、ここで問題なのが、
「他人の目を気にしないで、自分のなりたい姿ややりたいことをやる」為には
ドキドキするし、怖いってことです。

そんな時はそのドキドキや怖い、にフォーカスしないで下さい。
それを乗り越えた先に見える、自分が望む未来を想像してください。

「今までの自分とは違う選択」をして、
自分の縛りを解かない限り、
「今までと何も変わらない、現状維持。」で終わります。

今のあなたの現状は、今まであなたが決めてきた
選択の結果です。

もし、自分が望む人生になっていなかったら、
それは残念ながら、やりたいな、、、と思った時、
清水の舞台からエイッ!と飛び降りていないから、です。

不安な要素があるかもしれない。
失敗するかもと思うかもしれない。
でも、とりあえずやってみるからこそ、
確実に、あなたは変わっていきます。

今回の募集でも、
「今は忙しいので、いつか講座に参加したいです」
と言ってくださる方もいます。

でも、「いつか」はきません。

落ち着いたら、、、
お金ができたら、、、
と言いますが、

今時間がない人は、1年後も5年後も忙しいし、
今お金にゆとりがないという人は、きっと
数年後もゆとりはできていないでしょう。

今不安な人は、その不安を持ち続け、
きっと1年後も不安で見送るのだと思います。

旅に例えると、
「いつか海外へ行きたいな〜」と先延ばしして、
行こうと思った時には体力的に長旅がキツくなって
旅ができないで終わるパターンです。

今の自分のままの延長線上では、
何年経っても現状からは変われない。
そういうものなのです。

ここまで悩んでこの手紙を読んでくださったということは、
自分の中に「このままでは嫌だ」「変わりたい」って
感情が芽生えているということ。

それが、自分の潜在意識にある本心なんです。

もっと変わりたい!
私だってあんな世界に行きたい!
もっと自分が好きな服を着たい!
色んな人と自然にコミュニケーションをとってみたい!

そんな想いが心の中に潜んでいるのではないでしょうか?

サロンメンバーさんも、迷って、悩んで、
でも最後は自分の気持ちに正直に、
思い切って入ってきてくれた方もいます。

そして講座を終えて言ってくれた言葉は、

「あの時サローネKに少し無理してでも入ってよかった。
入らなかったら韓国も1人では行かなかったと思うし、
1人で行かないから好きも見つけられなかったと思います
。」

渡仏にお金がかかる中、かおりさんのサロンに入ろうか
めちゃくちゃ迷いました。
でも今は入って本当に良かったと心から思います!」
という嬉しい言葉も。

大切な決断を先延ばしすることは、簡単だし、
変われず一生を終える。多くの人がやっていることです。

少人数で、同じように変わりたいと思っている仲間と
一緒に進んでいくこの3ヶ月は、
2024年春からあなたに大きな変化を与えてくれるでしょう。

イタリアからあなたの挑戦を全力でサポートします。
勇気を出して、あなたの夢を夢で終わらせないで
叶えていきましょう!

イタリア流セルフイメージコンサルタント KAORI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?