見出し画像

美容師からマインドシフト 2

ご覧いただきありがとうございます♪https://lit.link/amanien


さて、前回の続きですが、

こんな思考から良い状況なんて作れるはずもない。

はっきりいって当時は他責、俺は悪くない、お前は間違ってる。
だから変われよ!

そんな言動だったと思います。

入っては辞め。入っては辞め
気づけば離職80%

この状況は一言で言えば経営者である自分の責任。

この時、ビジネスもうまくいってなくて、プライベートもうまくいってなかった。
自分の中はなんで俺だけ?被害者意識を持って、他責で、自暴自棄になり。
自信なんて全くなかった。

じゃあどうする?

この現実を作ったのはただの美容師から
何も変わっていないから、経営とはなんなのか?
全くわかっていないという現実を真摯に受け止めることができ
変わるのは俺だ。と決心した。

その時から7年間、離職は0%

業績も上がり2店舗経営するまでに至り、業績も上がり続けている

これは良い社員がいる、という大前提があるが、
経営者である自分自身が変わったからではないかと思う。

なぜそうなったかを紐解いていけば、
今マネジメントに悩んでいる人の役に立てると思うし。
過去を深堀しながら今のマネジメントを
言語化することにより、再現性のある
サロン作りの役に立つ。

そう思いnoteに記すことにしました。

次回からは具体的に何をしていったのかを
書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?