見出し画像

うまくいかなかった原因は

一言で言うなら

正しさ。

自分の正しさを握りしめていた。

私は正しい。
私は正しい。

こう思って、いろんな人と接していると、人を常にジャッジします。

私は正しい。の裏メッセージは

“あなたは間違ってる”

“あなたは変わるべきだ”

あなたが目の前の人に

あなたは変わるべきだ。と言われ続けたとしたら
その人を好きでいることができるだろうか。

好きではなくなり、一緒にいることも、顔を見ることも
嫌になるんじゃないだろうか。

上司だから、先輩だから、年上だから、親だから、
正しいのは自分だろうか?

人の数だけ正しさがある。
人はみんな最善を生きてる。


それに心からそう思い、腹落ちしたことがきっかけで、周りを変えようとするのではなく、
自分ができることはなにか?
考えるようになりました。


今、うまくいっていない事があるならそれは
なんですか?

なんで?ではなく、

自分の思考、行動をちょっと変えるだけで改善するとしたら何をしますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?