映画:レディ・プレイヤー1 ややネタバレ感想(レディ・プレイヤーワン)

謎解き、アクション、恋、友情等てんこ盛り
とにかく楽しめるし、映画館で見るべき映画!

キングコング、ガンダム、メカゴジラ、巨神兵、トロン、スターウォーズ…
もう並べたらきりがない位のキャラ
70~80年代位からのポップカルチャー満載!

元ネタ知らない人でも楽しめます。

知ってたらもっと楽しい。

映画シャイニングは予習しといたほうが良い、とのことだったので、
前日に画面小さくして見ました。(ガチで怖い)
確かに、予習しといたほうがよかったです!

アクションは、
バーチャルとリアル両面であるし、
リアルでのアクションがバーチャルに影響与える
部分もリアル。

バーチャル空間での
何でもアリな絶対死なない戦いは、やはりすごい!

ちゃんと日本人キャラが日本人だなーという役割で
出てきます。中国人も。

スティーブジョブスとマークザッカーバーグと
バックトゥザフューチャーのドクを掛け合わせたような人物の、
生涯の後悔がゲームの鍵。

この、謎解き部分が私は面白かったです。

課金のあるゲームで
料金滞納した人が、箱に入れられてバーチャルリアリティ世界で強制労働させられたり、
企業として軍隊のようなものを作って
ゲームに参加しているリアルの方のシーンが、
妙にありそ~で笑えます。

予告等での印象よりも、はるかに面白い、
満足感高い映画でした!

監督:スティーブン・スピルバーグ

(2018-06-03)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?