記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アバター ウェイ・オブ・ウォーター ネタバレ

新しい環境に早く慣れた子供たちが親たちを助ける物語


前作から13年
作中でもその位の時間がたっているようで主人公は四人の子持ちに!
お亡くなりなったシガニーウェーバーのアバターも父親不明の子供を出産!
人工的に作られたアバターに生殖機能まであるのすごい!
元大佐の子供(いたの?)も惑星に残って主人公の子供たちと一緒に育つ

前作で倒したはずの元海兵隊員たちが
生前の記憶をアバターに植え付けられてよみがえる
という最悪の展開

また懲りずに攻めてきます

海での暮らし


森の民を守るために海に移住した主人公一家

海にすむ一族は肌の色も少し緑がかっていて
しっぽではなくヒレ?みたいなものがあり
水中でも長時間息ができる

この、海の一族との交流や地球とは全然違う海の生物
海中でのあれやこれや
新しい生き物を乗りこなすためのトレーニングなど

とんでもない映像美で長時間描かれます

こんなすごい映像作ったら10時間位見せたくなるでしょう

戦いが延々続くよりいい

なぜ無人兵器にしない?>>>地球人


生き物と協力するナヴィ達と
最新兵器擁する人間の戦いは
人間側の方が圧倒的戦力あるはずなんだけど
どんな最新の乗り物も武器も人間が操縦して人間が操作するわけだから
こっちが弓矢でもその人間を無力化すればいいわけで…

それだけ技術が進んでるなら無人兵器にしなよ

思ってしまいました!

あと弓で割れる地球軍のガラス弱すぎ!ナヴィの弓が強いのか

兵器の形は人間が乗るガンダム型ゃ蟹型?など面白かったです

弟問題起こしすぎ!

主人公には男の子が二人いるんだけど
この弟が
何かという事を聞かず
面倒ごとを起こす

しかも命かかってるような事でもいう事を聞かない

そのせいで兄がケガをし、家族が危険な目にあい、とうとう…

でも最後はこの弟が主人公を助けてくれます

母親の方も娘に助けられる

新しい環境にいち早く慣れた子供たちが親たちを助ける物語でもある

と思いました!

隣の男性がボロ泣き

最大の悪役元大佐と残した息子との交流もあります。
生き物とも交流してる元大佐はこれからどうなるのか?
生き残ったので
アバター3もあるかもしれません

ラストシーン父と長男の交流シーンでは
隣の男性がボロ泣きする声が聞こえてきました
私ももらい泣き

これは父と子の物語でもあるし、兄弟の物語でもあります。

シリーズ最大の悪役は生き残ったし
地球から攻めてくる要因もあるので

とにかく、映画館で見るための映画です!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?