#047 痩せたい願いと新しいチャレンジの狭間。

ココ1年で過去最高体重に達しそうだ。
実は2016年の秋すぎに体調を思いっきり崩して、本当に約2ヶ月くらい食べることができなかった。そこで痩せまくって体重ももちろん減りまくった。原因は不明だが、一時難病指定までいったのだ。いろんな検査をしまくり胃カメラ、腸カメラなどの検査ののちいろんな薬を試して、やっと体調が戻りました。

体調が戻ると、あとは食べると太るというスパイラルになるわけですね。食欲が旺盛というわけではないのだけど、ふつうに食べていたらぷくぷくと太っていきました。特に下半身につきやすい体質なので、重く感じるのは下半身からです。

それでも周りからは、顔色がよくなったとか言われていたりしたので、じぶんでもちょい目を逸らしていたこともあるんですが、、、どんどんと増えていく体重。さすがにやばい。。。(あ。ちなみにわたしがじぶんで太ったと思っておりますが、いわゆるおデブの域ではありませんのであしからず)

そうは言ってもすごい食べているわけではありません。ごはんも茶碗に半分ほど、朝ごはんの食パンも半分だけ。

太った原因はあと何か??
そう、完全なる運動不足なんです。通勤に往復30分超、自転車で20分超はあるとはいえ、それ以外は全然運動していない。

運動嫌いなんだよな〜、と言ってられなくなってきましたw

以前体験したキックボクシングはおもしろかったのですが、それは大阪に通うかもしくはじぶんでジムを探して続けるしかないので、もっと簡単にできる、続けることを意識したほうがいいのかな、と。

この前飲み会で隣に座っていたマラソンを趣味としている仲間の話を聞いて、ちょっとだけマラソンに興味を持ちはじめてきた。ランニングシューズは買った方がいいけど、それ以外はとりあえず安く始められるよ〜という甘い言葉と、最初はほんとうにゆるゆる走るところからだと聞いて、俄然興味が出てきた。

マラソンなんて、苦しいのに走るなんて何がおもしろいん??と思っていたわたしが、ついにマラソン、走ることに興味を持つなんて奇跡としか思えない。

完璧に目的は痩せるです。そして下半身を痩せるには、おそらく走るかプールかの2択しかないと思ったのもあります。

仲間が薦めていたグランフロントのアシックスにチラッと立ち寄ってみた。まさかの行動w

まだシューズは買ってないし、走ってもないし、その前段階のウォーキングもやってないのだけど、やはり痩せるためには走るしかないかもなと思いはじめているのである。


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!