見出し画像

GUILTY&FAIRLY           『紅 別の世界とその続き』著 渡邊 薫    

第十一章 ジャンの選択

 

僕は、ある時リリーに聞いてみた。

 

「ねえ、リリー。一緒にあの禁忌の扉、通ってみない? 毎日同じ日常にリリーも飽き飽きしてきたんじゃない?」

すると、リリーは凛とした表情で僕に言った。

「私は行けないわ。私にはアンナに託された役割があるから。最後までやりきるわ。ジャンが行きたいなら、……寂しくなるけれど、私は止めない」

——彼女には、僕の表情はどう映っているのだろう。

 

彼女は、弱くも、儚くもなかった。

門番という重みを背負う覚悟さえあった。

 

彼女を支えているつもりで、寄りかかっていたのは僕だ。

 

ウィリアムに呼び出されて帰ってきたリリーが言った。

「ウィリアム来るって」

僕は、返事をしなかった。

 

それから僕は毎日、人面魚の数を数えながら過ごした。

ウィリアムとの約束の日がやってきて、リリーがまた呼び出された。

 

僕は、気付くと禁忌の扉の前にいた。

 

禁忌の扉を前に、これまでにない興奮と恐怖と好奇心、喜びを感じた。

沢山の感情が湧き上がり、僕の中で駆け巡った。

「リリー、君が幸せで良かった。今度は一緒に新しい世界を見ることができた」

 

禁忌の扉を通ると僕の体はみるみると変わった。 

 

 

扉の奥の岩陰で待ち構えていたのか、目の前に現れた鋭い目つきの彼は、僕をたちまち喰いちぎった。

 

ボロボロの体、痛くて涙が流れた、苦しくて叫びたくなった。

久しぶりに感じた、苦しくて痛いという感情に、感動した。

 

僕は泣きながら笑った。

 

辺り一面は、紅く染まっていた。

 

——やっと、この奇妙な世界から抜け出せる。

ああ、幸せだ。

 

 

end               

続きのストーリーはKindle本にて
『 白  もう一つの世界 』


「ジャン、これからよろしくね!」『GUILTY & FAIRLY: 罪と妖精の物語 color』(渡邊 薫 著)
全てはある妖精に出会ったことから始まった。
これは、はたして単なる冒険の物語だろうか。

異世界への扉。パラレルワールドに飛び込むことが出来たなら、どうなるのだろう。
自分自身はどう感じ、どう行動していくのだろう。
あるはずがない。
凝り固まった頭では、決して覗くことのできない世界。 https://a.co/9on8mQd
amazon kindleにて販売中。
kindle unlimitedの方は無料で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?