見出し画像

沖縄での 大学時代の話


昔、沖縄で学生してたときに、トラブルで耳横に、オモチャの銃向けられて、脅されたことがある。今思うと、良く生き残ったなと思う。サークル塔で盗みをして、手を出してやめさせようとしたら、逆にやられた。その過程で右手がをけがしたと言ってきた。

そいつは平気で嘘つく人だった。人に対等でいろと言ってたが、人に脅迫してくる。被害者意識は並みより強い。盗みを指摘すると、そいつは他人のせいにしかしない。薬のみすぎて運ばれたことあるらしい。

そいつは自分に誠意がないとみなすと、裁判をほのめかして脅してきたが、今思うと、過剰防衛、窃盗しているのは向こうだ。裁判で弁護士つけて、人を脅すことにたけている。自分か悪くないといってたが、過剰防衛と窃盗を覆い隠しているように見えた。

当時、私はどうしたらいいかわからなかったから他に相談もできなかった。向こうも、バレることを恐れていたようで、脅して、他人との会話を封殺することを恐怖による洗脳させようとしているのだろう。玩具の銃向けて脅して、誠意の事でわめいていた。

そのくせ、人を信じてないくせに人に誠意を求めてくる。
強さを示すために筋肉見せつけてもいた。俺は強いんだと。酒癖悪かった。
誠意見せろと言うなら、盗みや過剰妨害の件はどうなるんだろう?

当時、NBAの選手になりたいといっていて、けがの事を言ってたが、NBAの選手は盗みや強盗してなれるのだろうとおもった。それでNBAの選手はチャリティーやるのだから、素晴らしいものだ。

大学生にいじめがあるのか?といって、車の後ろの座席からも銃向けて脅していたしな。殴ってやり返された日の事。あと、車の窓から女性を見たら罵倒しろと言われて、酒無理やり飲まされた。その罵倒したのが大きな自分のしくじりだったと思う。その女性は軽音部で、軽音部は年末の報復の話をそいつから聞いてしまった。数年後、軽音部にいる人と知り合い聞いたら、年末の報復の話はなかった。今思うと、奴は〇すり〇かりの天才だ。

その人間ともう一人つるんでいるのがいた。学級委員的な態度しているが、陰湿な二枚舌で腰巾着だった。機嫌悪いこと言われると、陰湿になるらしい。強いものに巻かれやすい体質。当時、国連に就職したかったらしい。国連という場所は利権の巣窟らしく、もし就職したらで威張れるのだろうと思う。この人間の英語以外の知識は見たことはない。
一度、おべっか使っている米兵の送別会の飲み会の席に読まれたことがあるが、ムカついたので、何か言ったら、後日悪質メールもらった。ムキにさせた言葉は「ク〇キャリア軍人」だったと思う。アメリカ軍人のポチだ。睨みつかれると怖がってたな。

私は数年後に何かの言葉の拍子でこのポチ公を怒鳴ったと思う。

当時は2000年代の事で、学祭の準備期間に起きた出来事である。あるサークルにいて、その部室で起きたことだが、準備に忙しくて、味方にはならなかった。その後何かのトラブルで、部室を追われたらしく、部室を取り戻す件で自分の件が話が出たようだった。

所属していたサークルにも違和感はあった。卒業したOB が部室と大学の学生部に怒りを蓄積させてて、このOBの傲慢さもあり違和感だった。感謝はしたとしても。

一応、経験した話を断片的に出した。
書いておくことにした。大学時代、陰湿な人が周りに多かったなぁと思う。
他の県は知らないが、今まで経験した中での濃い陰湿さだった。

チンピラ体質だったのだろうか?
とにかく自信のなさの裏返しで、自分を大きく見せて言う人が多かった。
主観的で、感情的になってた。けんか腰過ぎたな。

懐かしくは思うが、この時代に戻りたくはない。











それ、軽音の女性だった。その罵倒が、捏造した脅しに繋がる。今思うと愚かだった。

玩具の銃で人を脅すしかない人はカルトじみてた。秘密主義的な体質で。

この人間は陰湿だった。ムカつくのを電話でささやいて、

精神的に追い詰める人間だった。殴った後に行ってた。

あるあの人間の特徴。人間不信で粗暴。他人を利用するためにしか考えてない。

潔癖症、騙すレトリックに優れている。

平気で嘘をつく。快楽的。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?