人見知りがインドヨガを体験して気持ちがスッキリした話

ふたしたきっかけから東京下北沢にあるヒーリングヨガサロン、「CHRONICLE」を知りインドヨガを体験してきました♪

↓駅から徒歩数分。木々に囲まれた玄関が目印

•ヨガを体験しようとしたきっかけ

今まで全く体験したことないこと。運動不足で体がなまっていること。このご時世でやっぱり毎日息苦しかったり、仕事などでモヤモヤした気分を落ち着かせたかったから。

理由はさまざまです。

•「CHRONICLE」を選んだ理由

•オーナーの黒戌 仁さんの活動を知っていたこと。
 (ヒーリングヨガサロンの他に、都市伝説のyoutubeや、タロットや霊視などによるスピリチュアル鑑定をしています。)

↓サインを書いてもらった著書

•ヨガの世界的な資格、実績を持っていること。
(詳しくはホームページをご覧ください)

•男性でも参加出来そうな所。
(女性のみのフィットネス的なイメージがどうしてもありました。)

•インドヨガを体験した感想

(画像はイメージです(笑))

少人数で参加者は女性ばかりで初めてのヨガなのでもちろん緊張しました。

しかし、初めての私に通う方々は皆さん優しく、指導内容も始める前に先生は話しかけてくださり、未経験の私のレベルにも合わせてくれました。

体もすごい固くて全然お手本通りには出来なかったけど、厳しく怒られるなんてことはもちろんなく(笑)。自分でできる範囲で。

鼻から呼吸をしながらゆっくりと。他人を気にしないで、心を無にして頭を空っぽにして(日々の様々なもやもやを忘れて)。

後半には横になり目をつむり、瞑想するような時間も。そこには頭の中にあるフィットネスのヨガのイメージはまったくありませんでした。

運動不足や体が固くて途中体がプルプルしたけど、終わる頃には少しの疲労感と気持ちのスッキリ感。毎日仕事で大変だったり、悩みや不安などがあって心がもやもやしている方こそ激しくおすすめします♪

周りを気にせず、知らないこと出来ないことを恥ずかしいなんて思わず、興味があったらなんでも体験しよう♪

また「CHRONICLE」のヨガに参加したいKAPPEでした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?