見出し画像

宅配便のおじちゃんの一言にホッとした話

ネット販売でポチッと買い物が出来て受け取り時間も指定出来る…♪とても便利な昨今ですが、急な仕事の事情でついついやってしまいました…

自分で時間指定しておいて、不在(本当にごめんなさい)

_○/|_ ゴメンナサイ


仕事が繁忙期に入って急に残業になってしまって…ってただの言い訳になってしまうんですが、申し訳ないなと思い再度時間を指定して、後日改めて配達してもらいました。


受け取り当日…

宅配業者の皆さんはとても忙しいはずなので、再配達なんて相当罪悪感を感じていたのですが、宅配に来たほんわかした雰囲気のおじさんはドアを開けた瞬間くしゃっとした笑顔になって一言…


「やっと会えた♪」


ムスッとされるどころか、満面の笑みで荷物を運んでくれた宅配のおじさん♪

素敵な笑顔に心が少しトキメキかけました(笑)。

前回も自宅まで運んでくれたようです。本当にご迷惑おかけしました(汗)。


仕事でも何でも人と接する時の印象ってとても大事なんだなって思い知らされました。


お店とかで買い物してレジでの対応とかすごい雰囲気がいいと、気分もよくなるしまた買い物に行こうって思うし、飲食店やバーなんて本当にその店のマスターの人柄がかなり左右されるなって思います。

そして、緊張や怯えみたいなマイナスな感情って、意外と相手も分かるんだろうなと思いました…

自分の人見知りで緊張しているなんて、すごくわかりやすいと思います。反省。。

仕事中くらいは爽やかな笑顔でありたいKAPPEでした♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?