見出し画像

人見知りがサバイバルゲームに参加してきた話

数日前、思い立ってサバイバルゲームを初体験して来たら、とても楽しかったので思いを綴ります。

サバイバルゲーム (和製英語:Survival Game[注釈 1] 英語:Airsoft)とは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、おおむね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技である。(wikipediaより)

やってみて分かったのですが、人見知り向きのスポーツだと思いました。

サバゲ13316887_s

どこが人見知り向きのスポーツかと言うと....

1:ゲーム中はちょっとした指示以外はそこまで喋らないで良い

2:休憩中にサバゲーの話題で自然と会話が出来る

3:ゲームに慣れるとお互いほめ合ったり和気あいあいとなれる



人見知りでドキドキの私でしたが、自然と溶け込めました♪

私が参加した会は室内の会場だし初心者も多くて、そこまで敷居は高くありませんでした。

当日を迎えるまで不安だらけで前日は夜も寝れないくらいだったんだけど(遠足前の子供か笑)、いざやってみると面白くて悩んでいる場合ではありませんでした(笑)。


初心者向けの武器の安全な使い方のレクチャーやルールもしっかり教えてもらえるし、道具や迷彩服も全て借りれて雰囲気満点。

サバゲ22208071_m


いい年した大人がキャッキャしながら打ち合う素晴らしさ...

日頃のストレス発散、運動不足解消、適度なスリルと緊張感も味わえて一石五鳥くらい行って良かったです(笑)。

見事にハマった私は...


今度の休みに早速エアガンを見にガンショップへ行こうと思います♪

人見知りこそサバイバルゲームをやってみよう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?