見出し画像

花粉症女の、休みの日。

今日は、休日だ。

お天気もいいし、近所の桜も満開に近い。
本来なら、お花見でもしたいが、感染症の加減もあり、お出かけは自粛。
自分の部屋で、こたつに入りながら、PCを打っている。

天気もいいから、窓の外の景色も、青い空が見えて、気持ちがいい。

もう少ししたら、眠くなる。

外に出て、桜でも見たいところだが、私は花粉症だ。

症状は、ヒノキの時期の方が酷く感じるが、採血をしてみたら、スギの分量の方が多かった。
しかも、一般的な量だった。

でも、外出したら、一気に症状が悪くなる気がして、目の周りなんかは、痒みが集まってくる気がする。
耳や目、頭皮が痒くなる。

耳鼻科で処方された薬や、軟膏も塗っている。
薬が効いてくれているのか、くしゃみを連発する事は少なくなったが、特にデートの時なんかは、恥ずかしい気持ちになった。
くしゃみは出るし、せっかくのお化粧も、目の痒みで、取れて来そうになる。

家にいると、花粉からも守られる気がする。

いや、今日は少し肌寒くて、おこたが温いし、気持ちいいかもからかも知れない。


休みでも、少し化粧をする。
新しい化粧品を試したり、何か炎症がおきていたら別だが、化粧で肌も落ち着く気がする。

少し眠くなってきた。

春は、三寒四温というが、その言葉そのものかも知れない。

と話していると、会わないか?と連絡が入った。
だけど、感染症を理由に「また、今度」と言ってしまった。明日も、一緒にいるのか分からないのに。

いや、こたつが気持ちいいからかも知れない。

そんなこんなで、休日が終わる。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?