見出し画像

このままじゃだめだって思うだけのそれ

こんばんは、いえもんです。

突然ですが、

このままじゃだめだ

って思ったりしますか?

自分は今思ってます。

というかゆるゆると停滞していく自分に気づく度、
思ってます。

何に対して思うのか、
それは自分の現状に対してです。

仕事、遊び、趣味、人生的ないろいろ・・・

何でもかんでもです。

「何者かになりたい自分」

ようはこれがあるから思うわけです。

何か1つのことに集中して取り組んで形にしたり、
努力を積み重ねて自信をつけたり、

そんなこともせずに、
なんとなく日々の流れに身を任せているのに、

「何者かになりたい」

とか思ってしまっているのです。

それに気づいて

このままじゃだめだ

そう、思うのです。

こんなことを書いているのも、

ぐっさぐさに刺さった漫画があったからです。

結構話題になっていたので既読かもしれません。

とにかくリアル過ぎて、自分もウラジオストックとか
行きたくなっちゃうんだろうなとか
そんで入国審査で止められるんだろうなとか、
思いました。

こんな風に、具に現実を捉えて表現できるってすごいですよね。

自分の痛い気持ちとか、モヤモヤとか、
たまには言語化させて材料としてストックすることもできるのかも。

この漫画のなかのセリフでハッとしたのがこちら。

だけどそういう日常を少しでも変えるべく
できることから一歩ずつなんだよね?
―(「普通の人でいいのに!」冬野梅子)

これ、自分の脳みそかと思いました。

すごい。

こうやって思ってるんですよ。

革新的な努力をしないまま、

なんとかしなきゃと思いながら、

こう思ってしまっているんですよ。

このままじゃだめだ 
って思うだけ

は早々にやめて、自己肯定感高めるような動きをしないとですね。

はあ~梅子さんありがとう。

何度だって読もうと思います。
それでもやっぱり入国審査で引っかかって一人泣いているかも知れないけど。

>サイトウ
黒人の涙、なるほど~そこにもツボが存在してるんだね、
少しわかる気がする。「WAVES」観てないよ~。

>きっちゃん
居酒屋ね、いこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?