見出し画像

冬に車がそばを走り抜けると寒いので嫌です(๑•̆૩•̆)という気持ちを詩で表してみるテスト


銀や白の風の妖精走りぬけて
赤いテールの光が滲んでいく
小さな渦を起こして

砕けた落ち葉に
軽く 咳き込むから
マフラーを鼻まで上げた

少しだけ せわしないよね
ロマンチックな歌が
街に流れる割には

冬はきらい 夜が早いから
でも星がキレイだよ
冬はきらい 花が咲かないから
でも樹々は とびきりカラフルで
冬はきらい 空気が冷たいから
でもあなたの手が あたたかいんだ

不躾に過ぎていく風に
マフラーを鼻まで上げた
テールライトの赤は
ロマンチックには ならないみたいね

少しだけいつもより 寄り添って
冬を好きに なるために

寒いの苦手

ついでに最近の一枚。お花屋さんもクリスマスの準備だね。

メロディに合わせて整えないとダメだけど、歌に出来そうな感じだなぁ。ちょっとやってみようかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!