見出し画像

選択肢はいくつ?

「自宅に菓子製造の工房を」

と言っても、選択肢は一つではない。

①自宅の一部を改装

②庭の空いているスペースに小屋をつくる

③①、②がだめだったとき、現在のまま、製造許可のあるレンタルキッチンをかりる

この3択。

そもそも、①は、私が構想しているだけなので、

「本当に実現可能か」

という現実。

選択肢が
2つか、3つか。

とりあえず、自宅を建ててくれたハウスメーカーさんに相談することに。

自宅の部屋の配置上、考えている納戸は、水廻りの集合している場所の反対側。

しかも、住宅として申請するときに、納戸として申請しているので窓が本当に小さい。

など、

思っているより大変な工事になる、という。

詳しい内容は、しばらく時間がかかる、とのこと。

というわけで、今、待ち中。

ハウスメーカーさん、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?