見出し画像

いざ一時帰国🗾五か月ぶりの日本🇯🇵 帰れない⁉アクシデントからのカリフォルニア旅行

こんにちは! シカゴ旅行記のその後の一大大イベント日本の一時帰国10日間に感じたことと、日本からロサンゼルスand SF旅行までの私の冬休み第二段階のお話をしていこうと思います。

少し遡って、冬休みは12/1~から始まってました。一学期は英語クラスしか取れなかったので他の学生よりも2週間ほど早い休みが始まってました。
その2週間はとにかくバイトしてて、8時間スターバックスに週4日とかいて(土日はお仕事自体なし)人も全然来ないから喋ってるか、座ってネットフリックスとか観てる鬼ゆるバイトしてました(笑)
chicagoから帰ったあとがとーにかく暇で、スターウォーズ1~9話一気見とかして暇をもてあそんでました。その他、クリスマス後の大セールに行ったり(笑)

この8月から12月、カルチャーショックや言語の壁、慣れない土地でのストレスは尋常じゃなかったので、とーにかく日本に帰りたかった!(楽しいけどやっぱり故郷JAPANが大好きです)
成人式にどうしても出たいという思いがあったので今まで貯めた(大してたまらなくてママにくそ怒られた)はした金を一時帰国の航空券に全部使い帰国を決めてました。1/1、new year party を友だちと過ごし、夜中3時に30分睡眠で友だち家族に空港までおくってもらいました。✈️


楽しみにしすぎていたから、風邪をひかないかすごい心配だった!ラッキーなことにシカゴから日本までがJALで、飛行機に入った瞬間の三味線の音に涙を堪えるのが必死だった🥹日本食の機内食に感動して、ビールももらえて🍺CAさんたちと将来の夢について素敵なお話ができて、素敵なご縁があったりないい時間を過ごせました。

意外なことに家族や、友だち親しい人たちと会ってもうわー!久しぶり〜!みたいな感じにはならなかったのが笑笑 犬には無視されるしそれが一番ショックだった😭
カンザスではいつもみんなに会うとハグする文化が根強いのでそのままの勢いでつい、ハグしてしまったら嫌がれたのも、あー日本だって感じました😂
おじいちゃんにやめろって言われた爆笑

お正月に帰ってきたので、刺身、餅、蕎麦たらふく食べて、「なんて幸せなんだ!日本食がやっぱり1番ヘルシーで美味しい!」毎食感動して食べて、ビールが沁みて、まじサイコーでした。。アメリカでは21歳が成人年齢なので😀
たった10日の帰省なので毎日予定が詰まってて会いたい人みんなに会う忙しい日を過ごしてました😂皆予定合わせてくれてありがとう🤝
環境の変化、休みがなかったことから成人式前日にまさかの高熱。。その日の予定は取り消しに、、ここで治らなかったら何のために帰ってきたのか!となるので気合いで1日で治しました。インフルとかじゃなくてよかった。。そして成人式当日は昔の友だちたちに会え、似合うか心配だった着物も着れて、大大満足! 👘🥰
こんな少ししか着れないのになんて着物って高いんだ! ほんとにほんとに帰ってきて良かった〜って思える成人式&同窓会でした、みんなありがとう🫶


あっという間にアメリカへback🇺🇸。飛行機の乗り換え地をロサンゼルスにし、約2日間ほど日本で出会ったメキシコのお友達と遊びました! 
一度は見てみたかったHollywoodに行き、2日目に人生の目標だった英語がわかるようになって、カリフォルニアのディズニーに行くという人生の一大イベントを終え、最終日大寝坊をぶちかまし(11:30に起きてびっくり。チェックアウトの30分前)サンタモニカにもすこーしだけ行ってきました。寝坊しなけりゃもっとゆっくりできたのに( ;  ; )
もう旅行は終わりかと思ったら、まさかの飛行機がカンザスの大雪悪天候でキャンセルに。しかも連絡が当日で、電話じゃなくてメールが来てただけ。気づかなかったし、LCC south westを使ってて、変な旅行会社通しちゃってたから会社と全く連絡が取れなくて、、(ブチ切れたandうわーやっぱアメリカだなやられたという気持ち)キャンセル料貰えるか分からなくてすごい焦った。。
友だちはサンフランシスコから車でロスまで来てくれてて、もう飛行機が飛ばない時点で初回の授業は出れないことが確定し、ホテルをとって次の日の飛行機に乗るか、もう最初の週の授業は諦めて、友だちと一緒にサンフランシスコまで行くかという選択を迫られ、友だちの説得のもと「カリフォルニアが残れって言ってるんだ」って何回言われたか分からない🤣ということで、1週間カリフォルニア旅行延長!アクシデントからのサンフランシスコ旅行が決定しました〜!パチパチ

車で5時間かけてロスからサンフランシスコへ
途中でアメリカのドンキホーテにもよれて日本食追加買い^_^ 赤いきつね1.2ドルだったのは神だった!カンザスにも欲しいドンキ、、、

友だちの実家に2日ステイし、4日間サンフランシスコ観光を楽しみました☺️
何から何まで助けてくれて、観光も本当に楽しくなるよう計画してくれて友だちには本当に感謝しかない。。(日本で出会った時はなんだこいつ、とんでもねぇって思ってたけど、そのとんでもなさはアメリカじゃ普通だからそれに慣れてしまってもはや何も感じなくなって自分にびっくり。成長、笑)

そして、予定より1週間遅れで、大雪-22℃の日が続いて、水道が凍って水が使えないとかいう連絡がきたカンザスに帰りました🐸

まじで帰ってきてよかった成人式。。ホームシックなのもあったし、日本のご飯美味すぎて羽生えてた。
前日に38.5°の熱だったけどもはや気合いで完治🐹
夢にも思ってなかったHollywood上陸!
物心ついた頃からの夢が叶った瞬間。
「夢は信じていれば叶う」by シンデレラ
残念だったのが東京ディズニーの方が圧倒的クオリティが高かったこと。ディズニーヲタクとしてなかなかショックではあった
これやばいほど楽しいから絶対乗って
夢のサンタモニカ、大寝坊ぶちかまして滞在時間30分
もっとゆっくりしたかったロサンゼルス。また来ます絶対
カンザスに帰れないことなり、サンフランシスコ旅行開始。ロスのドンキホーテセールバカやすくて感動した。0:00に食べる赤いきつねは沁みたね
サンフランシスコなんて全然いく予定なかったけど、現地を知り尽くしてる友だちに連れてってもらったからまじ楽しかった^_^
霧の都市サンフランシスコなのに晴れてたねー!
やはり晴れ女!
めっちゃ霧やばかったのに、もう諦めた時に霧が晴れてこの景色見れた!晴女万歳!
ピアも行ったよ
海も良かったねぇ
ここのココアまっじ美味しいから絶対飲んで。LAディズニーでと飲めるよん、カロリーはいっぱいでカップ麺超えるよ🐷
大寒波が去った後のカンザス。庭の道消えてたし、外歩くだけで凍りつきそうな寒さ。


最後で読んでくれてありがとう🫶

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?