見出し画像

まずは試す。そして反省。

久々のコングラボード

先週投稿した「防災用の多機能ラジオ」でコングラボードを頂きました。
いつも趣味の内容を投稿していますが、お題に沿ったり違う分野を投稿すると気分転換になって楽しいですね。

防災用品は一通り揃えた

多機能ラジオを購入したことで防災用品は一通り揃いました。
後は非常食や飲料水の賞味期限を気にしつつ、流行病対策でゼリー食品の確保もしたいです。

まずは試す。そして反省。

3連休最終日に多機能ラジオを稼働させてみました。
稼働させると言ってもベランダに置いてソーラーで充電できるか、手回しで充電できるか確かめただけですが。
レビューで手回しのハンドルが固いというコメントがありましたが、簡単に回りました。

こんなものか…と思いつつ念のためスマホの充電ができるかも確かめることに。
ところがここで悲劇が。
私のスマホの充電は「Type C」なのですが、多機能ラジオは「Type-A」専用で充電できないことが判明しました。

急いで1,000円程度の変換アダプタを購入して、無事にスマホの充電ができるのを確認しました。

悲劇もとい確認不足でしたが「本番」で発覚しなくて良かったです。


この記事が参加している募集

防災いまできること

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。