見出し画像

残業時間が40時間を超えた

残業時間が40時間を超えてきた

今日で残業時間が40時間を超えました。35時間を超えると毎朝自動的にメールが入るようになっています。「40回目の考慮時間に入りました残り2回です」と囲碁の秒読みのような緊迫感を味わっています。

明日がゴールで明後日がスタート

明日終われば一回リセットされますが、根本的な解決にはなっていないので心身ともに疲れてはいます。今月の残業代は来月の給料に反映される(幸いなことに分単位で残業代が出る)ので、年末のために稼いでいると前向きに頑張ります。一応ボーナスも出るみたいですし(期待はしてないですが…)

規則正しい生活と食生活

寒くなってきたので、体調を崩さないように規則正しい生活と食生活を心がけています。惣菜も買いますが、基本的には一汁一菜を自分で作るようにしています。後はヨーグルト、納豆、キムチなどの発酵食品を食べることも意識しています。

無洗米の返礼品が届いた

ふるさと納税で頼んでいた無洗米の返礼品が届きました。今日は雨風が強く、こんな日に重いものを買って帰らなくて済んだだけでも頼んで正解でした。今週末に最後の返礼品が届くので、届き次第控除の手続きをまとめてやろうと思います。

無洗米が16kg届きました。ありがとうくまもん

特にオチはありませんが、今年も残り一ヵ月頑張ろうと思います。


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。