見出し画像

【料理時短したい!】作り置きよりスゴ技!

毎日のごはんの支度。
しっかりやればやるほど手間や時間がかかりますよね。

仕事に子育てに忙しい中で、
どのように折り合いをつけて
毎日のごはんの支度をこなすか、
悩ましいところ。

ごはんの支度の時短を叶えるため
週末のお休みに、
作り置きをする働くママも多いでしょう

忙しくても、
/
家族においしいご飯を食べさせたい!

ママの優しさですね♡

ですが、
家事の時短のための
作り置きが毎日の満足につながっているかいうと、
どうでしょう?

週末せっかくのお休みに
食材をまとめて調理し
作り置きをする時間。

そして、
考えてみてほしいこと。
大前提に、
日々のごはんの支度は
"時短"が目的ではないはずです。

家族みんなが
「健康」であるために
ごはんを作り、
家族が食べる

家族の「健康」を守る中で
「時短」が叶うことが
理想ですよね!

家族の「健康」が叶えば
ごはんの支度の時短どころではなく、
⚫︎通院や病院での待ち時間は不要
⚫︎体調を心配する心理的ストレスなし
⚫︎日々のルーティンも滞りなく進められる
など、毎日の生活自体がうんスムーズに♡
そして、
家族みんなが「健康」であることは
心も安定します♡

/
家族の「健康」を守れる!上に、
ごはんの支度の「時短」も叶う!
家族みんなでhappyになれる!
\

のが、重ね煮!!

重ね煮が
/
家族の「健康」を守れる!上に、
ごはんの支度の「時短」も叶う!
\

ことには
ちゃーんと理由があります。

重ね煮アカデミーで学ばれて、
日々の生活で実践したママ、ご家族から
心も身体も
毎日の生活も「変化」を手にいれていますよ♡

今の生活に
ビッグウェーブを♡
ぜひ、「変化」手に入れてくださいね!

体験クラス、WS開催
気になる方はDMより
「体験クラス希望」「WS希望」
のメッセージお待ちしてます^^
@kasaneni_yuko


健康も時短も叶う
娘ちゃんのごはんのキロク

*重ね煮お味噌汁*新玉ねぎの酢の物*白身魚みりん焼き

ごちそうさまでした𐩢𐩺

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?