見出し画像

おすすめ漫画「め組の大吾 救国のオレンジ(1)」

あの、め組の大吾が帰って来た!でも、、、

あれ?前作の主人公、大吾は?

どうなったのかな?

でも、この作品の消防官は変わらず凄い連中だ。。

これは、消防官に憧れるお子ちゃまが増えるな。。

いい事なんだけど気を付けて欲しいな、、

危険だからね、、待つ身としては心配だ。

次巻

読んだ本のタイトル

#め組の大吾  救国のオレンジ(1)

著者: #曽田正人 氏

あらすじ・内容

新人消防官。その名は「大吾」!
火事、災害、人命危機。人類の憎むべき敵に立ち向かえ!
曽田正人が再び描く、熱き消防官の物語。”救助”という究極の戦場へ。若き三人の消防士たち!地獄の”特別救助技術研修”に臨む斧田 駿。そこで十朱 大吾、中村 雪と仲間になる。
ある計画のため東京消防庁に招かれた歴戦の勇者・甘粕 士郎が
彼らを”現場”へと送り出すーー!!

第2巻は、6月17日(木)発売予定!(楽天より引用)

感想

あの、め組の大吾から20年。

部屋の本棚の奥には全巻揃っていたはずだ。今日あたり確認してみるかな?

前作の大吾が出て来るのかと思ったら、出てきたのは甘粕のみ。

今回出てきた新人の大吾って何者?

前の大吾と関係あるのか?

名前の字も一緒だな?

苗字までは覚えてないや、、

訓練生の時からかなりハードだな?ほぼ軍隊と同じじゃないか?

自衛隊よりハードだったりする?いや、どっちもどっちかな?


それにしても、今回の大吾は寡黙だな。。なんか影があるぞ?

そして、何か秘密があるようだ。地震にもなにかトラウマがありそうだし、、、

まさか前作の大吾は既に亡くなってるのか?

その分、相棒の斧田が馬鹿正直で良く騒ぐ。

一番未熟で表面上一番熱い。

この斧田と大吾のコンビが良い味出しそうだ。

でも、無理して欲しくないな、、

読んでるだけで不安になる。若い子から死ぬのはやめて欲しい。。

次巻は6月か、、、


楽しみだと思いながらも、著者さんが無理して無いか不安でもある。

無理して休刊はマジで辛い。

面白いと感じたから余計にそう思う。

次巻

販売

Amazon:

楽天DMM:bookwalkerebook:

レンタル(紙本)

前作

#読書
#読書感想文
#読書記録
#読書日記
#マンガ感想文

#毎日note
#note
#note毎日更新
#note初心者

┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
            DMM 電子書籍
┗─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┛
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え
いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!
詳しくはこちら
https://bit.ly/3mSZFz6

マンガを読むなら1冊95円のDMMコミックレンタル!
ご自宅までお届け、選べる返却方法でお手軽レンタル!
あの名作・最新作が約17,000作品。
24時間予約OK・業界最安級・最大20泊21日
自宅から、コンビニから返却可。

https://bit.ly/3drIq4W


この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。