夫婦によく、間違えられる。

学生時代から、ずっとバイトをしているカフェ。
私は、そこの店主と、よく夫婦に間違えられる。
店主の大崎さんは、40代くらいなんだけども、とても若く見えるというのはあるかもしれない。
いや、私が老けて見えるだけなのかもしれない。

「親の顔より見た大崎さんの顔」というくらい、シフト入ってるからかもしれない。
大崎さんは、シレッとそこにいるような雰囲気の人で、長いこと一緒に働いてきたけど、そこまで踏み込むことを聞いてこない。
ただ、10年も一緒に働いてしまってると、彼が今も独身のままであるらしいということだけは、知っている。

私の学生時代を知るような、カフェの常連さんには、よくからかわれた。
「いつ結婚すんの?」とかね。
私が誰かと付き合ってるふうに見えたのだろうか。
この頃は、一見さんには、よく奥さんだと思われる。

ただ、私は、バイトを上がったあとまで、大崎さんと会うことはない。
プライベートでデートらしきことをしたこともない。
なのに、どうしてだろうか。
私は、よく夫婦に間違われる。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。