見出し画像

バナナケーキ

昔よく、母がバナナケーキを作ってくれた。
しっとりおいしいバナナケーキ
幼馴染のお母さんに教えてもらって作っていたけど、
あれは私たちには紛れもなく「うちのお母さんのバナナケーキ」

分量は、だいたいで。

今朝、思いついて、朝7時に起きてケーキを作り始めた。
お母さんが書いたレシピを見ながら。
結果、表面は黒焦げ。
焦げた表面を剥がして、食べてみたけれど、
うん、まぁ、食べれる。
けど、お母さんの味には程遠いわけで。

お菓子作りは難しいね。

ぼろぼろ(笑)
でも、作ってて楽しかったからそれでよし!

今日は家で映画の日。

幸せへのキセキ
リトル・ミス・サンシャイン
ニックオブタイム

映画を見ながらmac bookにi phoneをつないでアップデートしていたら
i phoneがアップルマークのまま動かず。。。
いろいろ試して、初期化も試みたけど、それもできず。

最初は、「あーーーさすが本厄。去年も同じ日に水没させたっていうのに」
と、まぁ去年のことを思い出していたわけですが
スマホなんてなくてもいいのかも
なんて思ったわけで。
実際には、仕事上、呼び出しがあるので電話は必要なのですが。

必要最低限の連絡ができればいいなぁ、なんて。

とりあえず、note書きながらオットの帰り待ちなのです(笑)

バナナケーキをもう一切れ、いただきます。