見出し画像

日本にある火鍋🍲の有名なお店(海底撈火鍋)

こんばんはー!

カシュンです!

今回は、この前に中国の友達と初めて火鍋のお店に行ってきまして、上の写真が実際の写真です。

そちらのお店について、書いていきます。

初めて海底撈火鍋というお店に友達と行ってきまして、一緒に行った友達は何回か行ってるみたいで、楽しそうでした!

出迎えてくれたのは中国人なのですが、とても丁寧な日本語で接客対応をしてくれました。

日本語上手いとおもえるぐらいでした!


席まで案内していただきまして、注文はタッチパネルでした。
全部友達が注文してくれまして、あとは待っているだけかなと思ったら
友達がこっちだよーと呼んできたので行ってみたら


バイキングみたいなところがあり、18種類の調味料がおいてありまして、火鍋の材料に付けるタレをそこで自分好みに調合できるようになってました。ごま油、味噌っぽいやつ、ニンニク、パクチーなど種類もすごい豊富!

タレは全部友達が作ってくれました!笑


店内で食べているときに一番ビックリしたのが、接客がすごいなと思いました。
お皿を出してくれたり、注文待っていた時につまみを持ってきてくれたり驚きでした!
お店のトイレもホテルのトイレかなと思えるぐらい清潔でした!


火鍋もめっちゃ美味しく頂きまして、
お会計の時に店員さんから「今日は何かご不便な事はありませんでしたか?」と聞かれ、そこまで聞いてくれるんだと思いました!
また来たくなるお店ってこんな感じなんだと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?