見出し画像

最悪から始まる日曜日

今日からタイトル画像に他のクリエイターさんが作ったものを積極的に使っていこうかなと思っています。
シンプルに自分で用意するのが面倒臭くなっただけです。
「漫画家志望なら描けよ!」とか言わないでくださいね。笑

便利なものは使うのだ。

読み切り漫画を描きつつ副業の準備も進めています。
漫画に関しては今月中にはペン入れを終わらせたいですね。そして来月に仕上げと持ち込み。

完全なるプライベート面では、知り合いの殿方とお食事に行くことが決まりました。
梅屋敷にあるとっても美味しい居酒屋に行ってきます。
恋バナでも聞いてもらおうかな。

そんなこんなでワクワクが多いここ最近です。

今日は日曜日なので仕事は休み。
朝食にサンドイッチを作るべく、まずは目玉焼きを。
しっかり焼けたらいったん皿に移動させて、そのフライパンで食パンも焼きます。
ひっくり返して焦げ目がついてる面にマヨネーズを塗ってコショウを振り、先ほどの目玉焼きとレタスとハムを乗せます。
食パンは挟む用にもう1枚焼くので具を乗せた食パンは皿に移動……と思ってたら、なんと手が滑って具乗せ食パンが床に落ちてしまいました。
しかも掃除が行き届いてない、埃まみれの汚い隙間にスポッと。

「キャーーーーーー!!!!!!」

思わず甲高い悲鳴をあげる私。

その食パンにはすでにマヨネーズ塗ってあるんだぞ。埃がベタベタ付くじゃん。
具だって全部……。

普通の人ならやり直すのでしょうけど、貧困層である私にとって食料はなにより貴重。
水で洗って、そのままサンドイッチにして食べました。
朝から気分最悪。

私は不器用なのでこういうことがよくあります。
そのうち高い皿とか割るんじゃないかな。

今日は唯一観てるテレビ番組がお昼に放送されるはず。
終わったら要らない靴を売りに行きます。
その後の予定は決めてないですね。
気分が乗ってたら漫画を描くのですが、なんせサンドイッチの件でムカムカしているのでちょっと難しいかもしれません。
副業のアイデア出しでもするかな。

「自分の機嫌は自分でとる」
この言葉を思い出して気持ちを切り替えるしかないですね。
とにかく行動あるのみ。
動かなければ何も変わらない。

がんばりましょ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?