見出し画像

おせちが高過ぎる💦

もうすぐお正月🎍ということで、海外にいてもおせちが食べたい!と思い、日本のスーパーマーケットに行ってきました!

が!!!やっぱりものすごく高かった😭 

あまりの混雑と衝撃で、写真を撮り忘れてしまいました🙇‍♀️

20cm四方(深さは5cmもない)くらいの大きさで、詰め合わせ(と言ってもすごくシンプルな)おせちがなんと$50∑(゚Д゚)

日本で5,000円払ったら安いのなら御重で買えちゃったりしますよね😭

仕方がないので、単品で食べたい物だけ買おうと思ってコーナーを移動したら。。。

またまた衝撃!!!

ちっちゃい栗きんとん7cm×10cm(こちらも深さは2.3cmぐらい)が$7くらい∑(゚Д゚) 

紅白蒲鉾に至っては1つ$11もする💦
紅白で買ったら$22って( ̄▽ ̄;)

もう諦めて、お蕎麦と切り餅ときな粉を買って帰りました。
それでも高いんですけどね。。。サトウの切り餅400gだけで$8ですからね😭

日本の商品は、大体全て2倍くらいの値段ですかね。。。
でも手に入れられるだけありがたい!!

これであとは家にある食材で、どうにか年越しとお正月気分は味わえるはず。

2020年も残りわずか、健康で平和に過ごせたことに感謝して(未だ彼とは仲直りしてないですけど笑 果たして2021年も一緒にいるのでしょうか?詳細はこちら↓)

みなさん良いお年を〜🙋‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございました❣️

私なんかに、もし、万が一、サポートしていただけましたら、資金はニューヨークの記事に役立てます! もっとNYを身近に❣️