見出し画像

エスプレッソマシーン〜直火用〜

彼がこんな物を買ってきました。↑

コーヒーを作る物だとはなんとなく知っていたけれど。。。

ずいぶん小さいなぁと思っていたら、エスプレッソマシーンなんですね。

納得d( ̄  ̄)

〜使い方〜

①一番下の容器にお水またはお湯をいれる
ここで注意しないといけないのは、水は丸い穴の下まで!!
決して丸い穴を塞いではいけません!危険なんですって。

画像1

②中蓋?みたいのにコーヒーをお好きな分量入れる。

画像2

③上をくっつけて直火へ

画像3

④ボコボコって音が聞こえたら、出来上がり!

画像4

コーヒーにこだわりがある訳ではありませんが、やっぱりインスタントより美味しい!☕️

日本にいるときは、インスタントでも美味しかったんですけど。。。

こっちのインスタントコーヒーはなんか美味しくない。。。

安いのしか買ってないからかなぁ??

コーヒーのお供はもちろん日本のお菓子🇯🇵
(食べかけですみません💦我慢できなくて写真撮る前に食べちゃいました💦)
ちなみにもうすぐ深夜2:00ですが、なにか?笑 夜中だろうと気にしない!食べたい時に食べる!それが一番😋

画像5

最後まで読んで頂きありがとうございました❣️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私なんかに、もし、万が一、サポートしていただけましたら、資金はニューヨークの記事に役立てます! もっとNYを身近に❣️