見出し画像

癒しのひと時!本って最高すぎませんか?!

今日は、仕事が終わってから本屋に行きました。
本屋さんは何時間でも居れます!!
色んなジャンルの本を見てたら、本当にキリが無いくらい永遠に楽しめる場所です。
スマホやパソコンからでも本が読めるので、本の置き場所の確保をしなくてもいい時代になりました。
でもやっぱり本で読みたいんですよね~(笑)
古い習慣が根強いです。
今回は4冊もかってしまいました!
色んなジャンルの本を買うんですが、今回は漫画本多めです。

今回の購入した本の紹介

1冊目:『酒と恋には酔って然るべき』9巻  はるこ作
秋田書店
(ザックリした内容と買った理由)
色んな日本酒の豆情報付きで、ツンデレ年下男子との恋愛漫画です。
私は全くお酒が飲めないんですが、無い物ねだり?飲めたらこんな生活したいなって思って、無料で読めるサイトで見てたんですが、続きを早く読みたくて買っちゃいました。

2冊目:『うちの上司は見た目がいい』3、4巻
山崎ハルタ作         KADOKAWA  
(ザックリした内容と買った理由)
美しい見た目の上司と部下が仕事もできて人にも親切。
何もかも完璧?って思わせといて、美しい上司の天然な部分を美しい部下が優しくフォローしたりされたり。
お互いに気になっているのに、恋愛に発展するのか?
見た目が良くて性格が良く、出てくる人皆が穏やかで優しいので読んでいて楽だし、気持ちがいいんですよね。
YouTubeでも読めるんですが、本で見たくて買いました。

3冊目:『お探し物は図書室まで』
青山美智子作           ポプラ文庫
(ザックリした内容と買った理由)
色んな問題にぶち当たった人が、町の図書室で話を聞いてくれる司書さんから本をセレクトされます。
その本は自分が本当に探しているものに気づかせてくれる本なんですが、いったいどんな本でどのように自分が気づいていくのか?って部分に惹かれました。

まとめ

久々本を買いました。
置く場所に困るので買わないようにはしてたんですが、医療書籍を見に行ったのにお目当ての本はなく、この4冊を買ってしまいました。
梅雨に入り、家でマッタリしたいときは本を読んで過ごすのもオススメです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?