見出し画像

『PAPA’s Kitchen 2日目』

今日も夕飯当番です。

今日のパパメシ PAPA’s Kitchenは

まず

【万能バジルトマトソース】

の仕込みからスタートしました。

このトマトソースは

様々なメニューにアレンジできる万能ソース。

冷凍保存しておけば 日持ちもするし

今後 いろんなメニューに活用していくコトにします🍅

そして このトマトソースを使って

今日のPAPA’s Kitchenのメインメニューを作りましたよ☺︎

今日のメインは

【香るハーブのイタリアントマトチキンカレー】

で〜す🍛

まぁ、先日うちのチビッ子たちが

カレー作って!

ってリクエストしてきたんでね(笑)

コイツのポイントは ハーブの香りとトマト感を殺さぬ程度にカレー粉を調節する所ですね。

カレー粉が多すぎると ハーブの香りとトマト感が消えてしまいます。

逆に カレー粉が少なすぎると カレー感が全く出ません。

この辺の 微妙な さじ加減が難しかったですが

前回のPAPA’s Kitchen同様

思い付きメニュー

にしては 完成度は高かったと思われます☺︎

本当は 飾りに バジルの葉っぱを乗せたかったんですけど

トマトソースとカレーの中に全て入れてしまったので 残念…

でも 今日も家族が喜んでくれて

大満足

#パパズキッチン #パパメシ #トマトソース #カレー #料理 #グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?