心臓血管手術なんて執刀したことないけど

 昨日が恒例の通院日であった。次回は来月末。
 
 昨日の病院での検査結果の数値は病気もしてないそこらの連中より格段にいい優等生のような数字がずらっと並ぶ体重も落ちている。
 先月試着なしで購入し、きつくてちょっと無理したくないなと思ったジーンズがはけるようになっていたさすがカワイの食生活。

 うれしくてそのままはいている。どうせだから出かけもしないのに上もよいお洋服に着替える。
 お腹が減ったので昼食として、
・水菜二袋分の茎の部分だけ細かく切ったサラダ
・カレールー一個を溶かしたお湯にみそ汁の具乾燥野菜のみをいれたやつ
・茹でたササミ小さめ2本
・米0.2合
で、カレーとして食べる。
 食べてる最中に「いいお洋服を着てる時に限って食べこぼして台無しにするんだわ今日は気を付けて食べよう」と、心臓血管手術している医者のように慎重に食べる。心臓血管手術なんて執刀したことないけど。
 無事にこぼさず食べ終える。お洋服汚れていない。いつの間にか靴下もはいている。お出かけしてもいいなこのまま、と思う。
 出かける先があまり思いつかない。一昨日いい買い物したばかりだからだ。

 道具も十分にそろってるし、油彩でもしようか。
 
 ああ、油彩をするとこの今着ているいいお洋服を全部着替えねばならぬ。じゃあそれはあとまわしにして、お出かけでもしようか。これからお出かけ先を考える。外をみると雨が降つてゐる雨が降つてゐる雨は蕭蕭と降つてゐる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?