キャリアのこと

これまで

私、アラフォーです。
夫も子どもたちも働くことを応援してくれていて、自分自身の闘争心の強さもあって、バリキャリ管理職でした。
「コーポレート」「管理部門」と言われるような業務はほぼ経験して、管理職として7年ほどコーポのあるべき姿を経営とすり合わせながら実行してきました。
大企業からスタートアップまで転職しながら、役員の方々に成長できる環境を準備していただくとともに、素晴らしい仲間に恵まれて本当にありがたい社会人生活でした。

ターニングポイント

これまで、コーポレートとして会社の成長を促進したいという思いを持ってとにかく推進してきました。
そのような中、あるスタートアップで仕事をしていて、「この会社」を大きくすることがよいのか、社会にとって本当にプラスなのかと悩む瞬間が増えました。
一つの会社を成長させること、が大切なのか、それとも、ある会社の成長を通して社会に貢献できていることが大切なのか・・・

色々と考える中で、後者だと思えるに至り、「社会」との繋がりを意識するきっかけとなりました。

小さなターニングポイントですが、「会社」や「組織」から「社会」に意識が変わったことは私には非常に大きかった。

2ヶ月ほど悩んだ後、「会社」や「組織」への貢献を強く求められる「管理職」ではなく、自分の専門性を磨き「会社」にも「社会」にも貢献できる「スペシャリスト」を選択しました。

飛び道具でもよいので、一つの会社と社会を接続できる、両立できるように・・・

で、なにやるの?

それですよ、それww
これまでの経験を踏まえていくつか考えているのですが、全然違うものもいいかなって思ってます。
まだアラフォー。全然いける。ワクワクしかない。

  • IPO/管理部門支援

  • 零細・中小企業のリーガルやBP支援

  • 動物に関する支援(まずは保護活動かな)

  • 育児・教育支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?