見出し画像

ふと愛おしい私のnote仲間たち

空を見上げ
雨雲をうらめしく思い

仕事で落ち込み

コーヒーで一息

深呼吸して
身体をほぐし

部屋を片付け
料理を作り
花を愛でて
ツバメを見守る

病院に行き
身体も心も大切にしてほしくて

親に会いに行って笑い
涙を流し
涙をこらえ
帰り道でほわんと心温まる

おいしいお店と出会い
おむすびをほおばり
スイーツで優しくなって
紅茶の香り

子供とよりそい笑って
子供の成長を思い心配して
いっぱいうんさりして
いっぱい愛して
離れた場所にいる子供に思いをはせる

旅に出て

友人と笑って
泣いて
再会を約束する

それから
ドライブして
散歩して
ウィンドウショッピング

ワクワクするものと出会えて
手帳に書きとめ

スポーツを観て
映画を観て
ドラマを観て
本を読み
漫画を読み
推しへの思いがあふれ

詩をうたい
風景を撮り
句を楽しみ
心に浮かぶあれこれを考察する

人を励ますのに心を砕き
自分を元気づける

キュートな絵
力のこもった絵
心が優しくなる絵

手に取りたい作品
いろとりどりに
歌ったり
弾いたり
鳴らしたり


今日のキミは

昔のコメントの返信で会えたけど
まだ来ない

Twitterの鳥からお元気そうと知る人も

昔の言葉を読みに行って
心がホカホカになり
笑い
あのころはと追想にふけり

みんな心を開いて
かなしそうでも
つらそうでも

うれしそうで
すなおな気持ちでたのしそうで

落ちこんでも
迷って悩んで
しんどくても

流れる季節を感じて
次の希望をさがして

どんな服を着ようかな

天気と気温と
色を考え
鏡を見て
たくさんの言葉が
頭の中で行き交いながら支度

ドアを開けるとツグミの声

空を見上げ
風を感じて

もうすぐ旅立ちなんだね
今日も心穏やかな日になりますように
心の中でそっと声をかける



この記事が参加している募集

今こんな気分

読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。