見出し画像

【先週の記事ランキング】2022年09月12日から09月18日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです🏆

エッセイ

1位 誕生日の願いごとは全部、君にあげるよ 3402スキ

2位 Queen Angio 3 1692スキ

3位 「ポンポン船」科学する昭和玩具 221スキ

4位 ドサクサ日記 9/5-11 2022 216スキ

5位 おススメの風水インテリア~なぜ風水?~ 190スキ

6位 《七十二候》鶺鴒鳴‥せきれいなく 188スキ

7位 いにしへの言の葉のエモさにひたる東雲(しののめ)は 186スキ

8位 身近な人物が敷地内に無断で物を埋めていたところに遭遇した話 177スキ

9位 打算や損得抜きで速やかに行動するクセをつけると結果的に大きな得をもらえるという話 173スキ

10位 文章を書くスキルを高めるためには読むスキルを磨く必要があるのではないか? 166スキ

マンガ

1位 マンガ「桃太郎の悲劇」92 315スキ

2位 マンガ「桃太郎の悲劇」93 260スキ

3位 マンガ 分けっこ 114スキ

4位 イラスト | 理想と現実 89スキ

5位 スマホの依存の手から逃れたいと思うなら人間本能を理解するしかない 85スキ

6位 文章を読んでればネタが尽きるなんてことはなくなる 82スキ

7位 深海 (掌編小説2000字のホラー) 81スキ

8位 観に行きたい! ベルサイユのばら展 80スキ

9位 Web連載漫画がアクセス1位になった報告と、菊地亜美さんを讃える。 71スキ

10位 “紋白蝶” で『新ひぐらし日記』14話 その㉟が公開されました。 69スキ

イラスト

1位 「8分で煮魚は美味しくなる!」 217スキ

2位 幻のロッテワールド東京・イメージイラスト 212スキ

3位 昭和っぽい情景の絵「秋の気配」 132スキ

4位 昭和っぽい情景の絵「秋のメルヘン」 128スキ

5位 マンガ 分けっこ 114スキ

6位 色鉛筆 秋色 106スキ

7位 イラスト | 笑顔のお姉さんの俳句 93スキ

8位 イラスト | 理想と現実 89スキ

9位 スマホの依存の手から逃れたいと思うなら人間本能を理解するしかない 85スキ

10位 文章を読んでればネタが尽きるなんてことはなくなる 82スキ

小説

1位 いにしへの言の葉のエモさにひたる東雲(しののめ)は 186スキ

2位 身近な人物が敷地内に無断で物を埋めていたところに遭遇した話 177スキ

3位 身体を動かす仕事に魅力を覚える 133スキ

4位 精神科医、ツッコむ 130スキ

5位 武士道とは異なる美意識 124スキ

6位 第六感か動物的本能か 118スキ

7位 ハリボテの桃源郷へようこそ 116スキ

8位 たしかにわたしが生きてた証拠 116スキ

9位 醜い心の表舞台 115スキ

10位 芸術から一句 【小説:羊と鋼の森】 115スキ

デザイン

1位 タイムレスな輝きを放つ革新的なデザイン 176スキ

2位 『〇時必着』のデザイン《前編》 173スキ

3位 拙著・拙文 - 少しだけ国語のお勉強 + 165スキ

4位 命の証 154スキ

5位 強調表示や重複記載が好まれる傾向 146スキ

6位 『〇時必着』のデザイン《後編》 142スキ

7位 10%-8%=2% なので2%OFF? + 140スキ

8位 海岸にあるコインパーキングの看板のデザイン + 125スキ

9位 "マスコットキャラクター"どっちが好き? 72スキ

10位 Canvaに驚きの6つの新機能が登場!Canva Docs、Canva Webサイト、ホワイトボードなど! 68スキ

スポーツ

1位 白饅頭日誌:9月13日「“スポーツ格差”の背後にある恐ろしい分断とはなにか?」 639スキ

2位 ‘’一年に一度、自分に感動する日。それを味わうために限界に挑戦するんですね‘’(情熱大陸風の自分語り) 187スキ

3位 【バトン頂きました】~心に残るあのエピソードをあなたへ~ 71スキ

4位 ワールドカップイヤーだけどJリーグも熱い!今スタジアムに行くべき"3つの理由" 66スキ

5位 「考えること」と「支えること」小学生にトライアスロン授業をやってみた。 62スキ

6位 会えなくってもつながっているけど、会うと好きになる。佐渡トライアスロンとnoteのリアルな出会い。 47スキ

7位 高橋治之・治則「バブル兄弟」の虚栄 司直の手に落ちた「五輪招致のキーマン」と「長銀を潰した男」 西﨑伸彦 43スキ

8位 2022クラファンの目玉イベント!「アントラーズ大運動会」とは!? 38スキ

9位 ピンクレディの頃 27スキ

10位 【筋トレ】ホームジムで、大胸筋を鍛えるベンチプレスやってみました‼️ 24スキ

音楽

1位 ドサクサ日記 9/5-11 2022 216スキ

2位 「青春の瞬き」 椎名林檎 123スキ

3位 サントラ好き 122スキ

4位 「進化論」 Mr.Children 118スキ

5位 「Destiny」 My Little Lover 109スキ

6位 次、何観ますか? 105スキ

7位 秋の歌から短歌♪【企画参加:芸術から一句】 104スキ

8位 「Now I'm Here」 クイーン 99スキ

9位 「My Cherie Amor」 スティーヴィー・ワンダー 93スキ

10位 あのね 91スキ

育児

1位 いにしへの言の葉のエモさにひたる東雲(しののめ)は 186スキ

2位 赤ちゃんが教えるパラレルワールドの存在 146スキ

3位 Vol. 209 豊臣秀吉のような4歳の息子 131スキ

4位 5歳息子が『ドンブラザーズ』にどハマりしている 96スキ

5位 【子育て】子供の体調不良、おろおろしてしまう。 84スキ

6位 【育児】土曜の朝、焼きたてパンの香り。 77スキ

7位 【子育て】【食】川で遊んでいたら…感覚だけどこれはまずいなと思った件 76スキ

8位 【バトン企画】心に残るエピソードをあなたへ 出産後寝たきり車椅子生活で感じたこと 70スキ

9位 つながりでここまでnoteが続きました。 65スキ

10位 赤ちゃんが泣き止まないことについて徒然に。そして願いを込めて 63スキ

料理

1位 「8分で煮魚は美味しくなる!」 217スキ

2位 キッチンは人生の縮図である! 140スキ

3位 ✨👀なぜか物持ちが良いんです✨👀の件 130スキ

4位 富山県の郷土料理「みょうが寿司」 119スキ

5位 アボカドにハズレが少なくなりGoogle Earthで地上絵を観察する 102スキ

6位 令和4年9月12日の昼飯 101スキ

7位 食の風景「秋を迎える朝ごはん」 100スキ

8位  秋だ‼️肉だ‼️食欲だー‼️😋🥩✨ 100スキ

9位 令和4年9月14日の昼飯 98スキ

10位 令和4年9月13日の昼飯 93スキ

ゲーム

1位 ゲームなら時間を忘れて没頭するのは『なぜ?』 88スキ

2位 スプラトゥーン3が楽しくてたまらない今日このごろ 83スキ

3位 "ゲーム"と"仕事"の違い〜やらなきゃいけない"ゲーム"は無い〜 68スキ

4位 ロックン・RPG(ロールプレイングゲーム) 65スキ

5位 ショートショートの修行を始めてみようかな。 63スキ

6位 ウマ娘その19 63スキ

7位 ご近所猫と険悪ムードになってます。 52スキ

8位 三次元はゲームセンター 50スキ

9位 ♥今週のはんぶんこ占い (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「生バウムクーヘン」 49スキ

10位 シャドバの動画 49スキ

1位 【詩】恋人にもらったメモ帳 206スキ

2位 【詩】金髪リーゼント 196スキ

3位 いにしへの言の葉のエモさにひたる東雲(しののめ)は 186スキ

4位 継続することは 169スキ

5位 昨日を編み込んで生きる今日 158スキ

6位 そらいろレター💌参加者募集 158スキ

7位 継続なんて言わないで 154スキ

8位 【🦄水エモ🦄詩】あの頃 150スキ

9位 [詩]鳳凰が舞う 第277幕 139スキ

10位 ひとり来てふたりの音よ木賊刈り 136スキ

補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。